まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

北九州へ

2013-02-01 21:42:47 | 日記

今回の里帰りの目的の一つ

姪っ子Kの2人目の娘に会うことでした。

もちろん、姪っ子家族みんなに会いたいというのは、ありますが。

最後にあったのは、まだおなかの中だったのでした。


姉たちが、朝6時半出発で北九州まで連れて行ってくれました。

九州山地は、雪。

高森峠の手前の方から、道路は、みぞれ状に。

義兄が、高森峠をおりるまでは、慎重に運転してくれまして、

なんとか無事に北九州に住む姪っ子の家まで着くことができました。

そして、2人目の娘Kちゃんに初対面。

もう、歩いてるし、、、。

超かわいい~♡

じーじとばーばのことが、大好きみたいです。


この後、慣れるまで少し遊びまして、

姉と娘と私は、髪を切りに。

(この話は、また次に)

そして、その後、みんなでランチを食べに行きました。

主人が、

海老フライ定食。

この海老の大きさにびっくり。

そして、私と姪っ子は、

サイコロステーキ定食。お肉がめっちゃ柔らかくてすごくおいしかったです。

そして、娘は、

唐揚げ定食。

そして、このお子様用の

なんかわくわくしました。子どもかって...(笑)

だって、あきらかに段々に何かが入ってるでしょう?

開けると、

あらまあ~。お寿司とうどん。

こういうの、いいですよねー。

そして、あっちの方に座ってる大人たちは、

天ぷらやお寿司の定食だったと思います。

おなかがすいていたので、あっちの写真は、

「まあ、いっか

で、こっちのかわいこちゃんたち。

お姉ちゃんになったNちゃんは、ほんとうにしっかりしたお姉ちゃんになっていて、びっくりでした。

もう一人の姪っ子の娘のMちゃんも一緒に行ったのですが、やはり、すっかりティーンエイジャーに。

たったの1年半、会わなかっただけだけど、子どもの成長に本当に感動しました。

たった1年半、されど1年半

 

この後、中古のものを売っているお店に行ったり、

その後は、イタリアンジェラートやマカロンを売っているお店に行きまして、

ジェラートとマカロンを買って、帰りの車の中でみんなで食べました。

かわいらしいマカロンでした。

こういうキラキラデコは、私のつぼにすっかりはまりました

もちろん味もおいしかったですよー。

今回、道路の心配があるにも関わらず、

連れて行ってくれた姉夫婦に感謝の気持ちでいっぱいでした。

そして、一緒に行ってくれたMちゃんと実家の母にも。

楽しい思い出になりました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (ななまま)
2013-02-06 23:28:30
遠いのに、来てくれてありがとう。久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです^^もーっとたくさん一緒にいて、話したりしたかったーー><また絶対帰ってきてね!
髪型、とても可愛かったよ♪
返信する
こちらこそ、ありがとう~♪ (maiika)
2013-02-07 12:49:05
ななままちゃん;会えて本当にうれしかったです。
Kちゃんは、ななままちゃんの小さい時をすごく思い出し、あの頃の楽しかった日々を思い出して、なつかしいきもちになりましたよ。今度は、アメリカにも遊びに来てくれるとうれしいなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。