まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

気持ちは、ヘルシーに。。。

2013-11-11 22:07:33 | お料理

先日、血液検査で

コレステロールが高めだった私。

さて、今夜の夕食は何にしようかと。。。

 

週末に買い物に行った先で、

おもしろいパスタを見つけました。

チリトマトって書いてあるオレンジ色のパスタです。

ピリ辛のトマトが練り込んであるパスタなのかと思い、

そそられて買ってしまったのです。

なので、これを使ったパスタ料理にしましょう。

 

せっかくなので、このパスタの色が分かるように

トマトソースにするのはやめよう。

クリームソースだとカロリーがねー。

とか、いろいろと考えてしまいます。


そこで、シンプルに塩胡椒で。

唐辛子とガーリックも入れたので、ペペロンチーノ風

パスタを少なめにして、

ベーコンとマッシュルーム、そして、ケールはたーっぷり入っています。

レタスとトマトのサラダ。

そして、オニオングラタンスープです。

スープには、炭水化物のバゲット無しです。

タンパク質が、ちょっと足りませんでした。

ワインがあったら最高だったんだけどな~。


で、パスタの感想はと言うと

私は、この平べったいパスタは好きじゃなかったのを思い出しました。

色と名前に魅かれて買ってみたのですが、

食べてみて、思い出したんです。

「あっ、平べったいパスタだった!」と。。。

パスタ少なめにして正解でしたー。

今日の教訓。

自分の好みは、ちゃんと覚えていよう~。


でも、またおもしろいパスタを見つけたら、きっと買ってしまうんだろうけど。。。

まぁ、いっか

新しいものに出会える幸せもまた

”よし”

としましょう~。


そうそう、毎日、体重計の記録を付けているのですが、

パスタの次の日は、

体重が減ってることが多いような気がします。

気のせいかな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。