まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

リンゴの皮むき器

2013-11-15 19:56:19 | お料理

カテゴリーが、「お料理」でいいのか、

ちょっと疑問ではありますが、

「まぁ、いっか日記」なので、

まぁ、いっか

さて、今まで使っていたリンゴの皮むき器が使えなくなっていたので、

義母が新しく買ってきました。

じゃーーーん

それで、Aさんの誕生会をすることを話したら、

「アップルパイを作りましょうか?」

と義母が言ってくれました。

それは、きっと、AさんもCさんも喜んでくれるはず

そこで、手伝いましたよー。

これ、皮を剥いて、スライスまでしてくれ、芯まで取れます。

なので、可食部部分だけを縦に切れば、OK

パイクラストは、なぜか2枚出ていました 

山盛り積んで

生地をかぶせて焼けば出来上がりのようです。

このひとつのパイクラストは、Aさんのためで、

もうひとつは、かぶせる生地が半端なものだったから

使ってしまいたかったようでした。

なので、

昨日は、その半端のアップルパイの出来立てを

アイスクリームと一緒に

いただきましたー。

秋って、いいなぁ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。