まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Jazz Night Club

2012-02-11 23:33:22 | 日記

今年も、高校のジャズバンドの生徒たちによるナイトクラブが、高校のカフェテリアでありました

  

今日は、-10℃ですが、風があって寒いのです…。行きたくなあ~~い

駐車場から建物までが、ほんの数十メートルなのに向かい風で、めっちゃ寒かったー。

 

でも、玄関には、ドアマンが

受付で、テーブルナンバーをもらい、コートを預けます。

そして、テーブルまでの案内は、ウエイトレスが

受付以外は、すべて生徒たちが、ボランティアでやります。

去年までは、娘もジャズバンドに入っていたのですが、

ヨットを始めてから、ジャズバンドの早朝練習が辛くなり、今年は、やめたのでした。

でも、ピアノ担当の生徒が突然やめたので、急遽娘がボランティアで弾くことになったのです。

今年は、行かなくてすむと思っていたのに…

なので、私たちもチケットを買い、行くことにしたのでした。

今年は、ヨットでお世話になった親戚のおじさん夫婦を招待して、いっしょに楽しみました。

 

さてさて、この催しは、ゲストの方のピアノの演奏で、食事が始まりました。

  

食事は、まずサラダ。

そして、メインが、ラザニア、ラビオリ、パン。

毎年同じメニューです…

そして、デザートが、アイスクリーム

スプーンが突き刺してありました。

なんだかな~~。 こういうのが気になる年頃ですわ。

まぁ、いっか

文化や風習が違うのだから…

 

食事が終わると、それぞれのジャズバンドのグループの演奏の始まりです

  

バンドとテーブルの間は、ダンスホールになっているので、

「待ってました」とばかりに踊る人たちもだいたい毎年いっしょのような…

私は、先週は、すごい頭痛で大変だったので、

今回は、娘たちのグループの演奏を写真に撮って、さっさと帰ってきました。

それでも、約4時間も学校にいたんです。

母と娘と親戚のおじさん夫婦は、その後もしばらく楽しんで演奏を聴いていたようです。

この行事もこれで最後だったんだなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。