まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

クリスマス イヴ

2010-12-26 23:53:14 | お料理

毎年、クリスマスイヴは、

主人の姉の家でお祝いします。

今年は、義姉の主人の母と兄家族も来て

にぎわいました。

料理は、持ち寄り。

 

まず、シャンパンとクランベリージュースの

”ポインセチア”という名のカクテルを作ってくれました。

これは、おいしかったー。

 

そして、いい気分になったところで、

ディナータイム。

どれもおいしくて、食べ過ぎ~~。

でも、食後のデザートもしっかり食べましたー。

デザートは、私たちが担当だったので、

いろいろ作ってみました。

ファッジバー(by 義姉のお姑さん)

クッキープレート

キャンドル型ロールケーキ

レモンチーズケーキ(ラズベリーゼリーとブルーベリーのトッピング)

 

クッキープレートには、

クッキーなどのほかにラムボールのチョコレートトリュフや生キャラメル

これは、キャンドルに見立てたロールケーキです。

Yahooのホームページで見つけました。

すごいかわいかったので、

《今年のクリスマスのデザートはこれに決めた》と

はりきって作ったのですが…。

デザートタイムには、きっと、

おなかいっぱいであんまり食べられないだろうと思って、

短めに作ったら、このとおり

 

義姉のだんな said 「このクリーム、溶けてるよー。」

うちのだんな said 「うん、キャンドルだから。」

なんか、いまいち感が残ってしまいました…。

もっとうまく説明してくれるだんなさんがほしいー。

(「自分で勉強せい」と言われるな

がはは。

でも、おいしかったから、

「まぁ、いっか」です。

 

そして、子供たちの待ちに待ったプレゼントタイムーーー

      

もう、この子のかわいさと言ったら…

この日、みんなのアイドルでした~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。