まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

雪どけ水漏れ

2010-12-29 21:13:42 | 日記

クリスマスイヴのための料理を

23日の夜に義母が作っているときに

突然、窓の縁の所から水が漏れてきました

がが~~ん。

なんでー?と思っていると、どんどんひどくなってきました。

夜だったので、懐中電灯を持って、外に出てみると、

樋に溜まった水が凍っていて、やねの雪どけ水が、流れきれずに

軒下を伝って窓の淵から家の中に水が入ったようでした。

仕方がないので、主人は屋根に上り、雪下ろしをしてくれました。

水漏れは、止まりましたが、

雪の量がハンパないので、

毎日、雪下ろしを少しずつやってくれました

週末でよかったー。

 

そして、昨日、

ずいぶんすっきりと軽くなったようです。

でも、下を見ると、

メンジャーシーンのセットが、

マリア様の顔がかろうじて見えていますが、

ベイビージーザスが…。

埋まったまま…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。