まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

チョコレートマフィン

2010-12-22 09:07:11 | お料理

昨日、学校から帰ってきた娘が、

「明日は、バンドの時間にマフィンかフルーツを持って行かんといかんけどー。」

と、、、

すぐに

「前にダディーには言ったけど、マミーに言ってなかったね。」って。

少し、申し訳ないと思っているのかな

でも、当然、私の目は、「・」(テン)

夜は、クリスマスリサイタルがあるのに

今ごろ~~ 

心の中で ”このスカポンタン

 

仕方がないので、

リサイタルから帰ってきて、

マフィン作りでした。

高校生がどんなマフィンが好きかわからないので、

とりあえず 万人受けするチョコレートマフィンを

「フロスティングなしでもいい?」

と聞くと、

「それだと 誰もとらないでしょうねー。」

という娘。

くく~~っ 

でも、たしかに そうだよなー

 

さて、フロスティングをどうしよう…

焼いてる間に

Food Networkで、検索ー。

あー、便利な世の中だ

家にある材料で、できるフロスティングは…

よし、バタークリームに決定。

食中毒をおこしてはいけないので、

いろいろ気を使います。

ジャンボマフィン12個分のレシピだったので、

普通のマフィンが、28個できました。

こんなに食えん…。

 

全部にフロスティングを付けおわり、

パラパラしようとしたら、

もう、表面が固まっていて

少ししか付かず、ちょっとがっかり。

でも、「まぁ、いっか」です。

だって、出来上がったのは、夜中の12時過ぎでしたから…

  

うちでは食べきれないので、

主人にも会社に持っていってもらいました。

 

持ち手の付いてるこの入れ物は、

こういうときに便利です。

 

明日から 娘の学校は、クリスマスブレイク(休み)なので、

今日、友達にあげるプレゼントやマフィンやらで

荷物がいっぱいだったので、

送っていく羽目に。

おとといも雪が降ったばかりだったので、

滑らないように小さい道は、そろそろと運転。

 

あ~~、なんだか とっても疲れましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。