まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

サンドイッチ弁当

2011-08-17 10:14:47 | お弁当

なかなか、やる気が出ないので、

パンを焼こうと思い立ち、

(パンが焼けるときの匂いって、なんか幸せな気分になるので…

まず、ソフトフランスパンを作ることにしました。

1次発酵までは、ブレッドマシンで。

今回は、サンドイッチ用に8等分しました。

そして、ベンチタイム、2次発酵を終え、オーブンで焼きました。

 

 

この日の私は、ちょっとだけやる気

その間、クランベリーパンを焼くべく、ブレッドマシーンに仕込み、

今回は、クランベリーを投入するブザーも聞き逃しませんでした。ふふん

 

それで、ソフトフランスパンですが、

それが、ちょうどいい大きさに焼けまして、

その日は、娘とサンドイッチのランチ

畑で採れたズッキーニを薄く切り、オリーブオイルで炒めて、

その上にスライスチーズをのせて、とろけさせ、

ローストビーフをはさんで、サンドイッチになりました。

 

ソフトだけど、しっかりした歯ごたえもあって、

温かいサンドイッチって、大好きなので、

娘も私も大満足なランチになりました

 

家に帰ってきた主人に このパンを見つけられてしまったので、

(まぁ、隠していたわけでも…、隠そうとしたわけでもありませんが…)

弁当に持って行くか聞いたら、「持って行きたい」というので、

今朝は、久しぶりに早起きして、お弁当を作りました。

アメリカのお弁当って、楽(らく)~~ぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。