まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

ちょっとの”いいこと”

2011-08-15 20:06:18 | 庭のことなど

昨日、朝の水まきの時に虹を見て、

”いいこと”があるといいなあって思いながら、一日を過ごしていたので、

ちょっとした出来事でも ”あっ、いいことだ”って

この花が咲き始めました。

咲いたばっかりのまっ白の花って、すごくきれい。

見ていて、元気になります。

    

最近の私は、何もする気がしなくて、”なまけもの”になっています。

この夏は、時間があるから、物置きやガレージの片づけをがんばろうと思っていたのに…

日本から帰ってきたときは、時差ボケと暑さのせいで、仕方がない

と思っていたのですが、

涼しくなったのに

どうも やる気が出ないのです…

「これじゃあ、いかん」と

Food チャンネルや HGTVなど、やる気が出るかと思って見ていても

今ひとつ、気分がのらない…

    

でも、この花を見て、ちょっとだけ、、、

”ちょっとだけ” ですけど、

また、片づけをがんばろうかなあって気持ちになってきました。

 

それで、午前中片づけを始めて、

夕方、疲れたので、ソファーに横になって、ふと天井を見ると、

天井にも「虹?」

これは、何の虹だろう?

中央の白いものは、一体何の光だろう?

いろいろ 探していたら、

この虹は、CDに反射して出来たものでした。

どうりで 自然の色の感じでは ないなあと思いました。

でも、私にとっては、いいことの一つ

 

そして、昨日は、久しぶりにきれいな夕焼けを見ることができました

まだ、なんだか、体がだるい気分ですが、

いいことがあるといいなあって思って一日を過ごすと

ちょっとしたことでも いいことのような気がして…

 

こういうのが積み重なると、やる気が出てくるのかなあー

 どうでしょうかね~…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。