まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(大崎)のはま寿司

2011-08-26 22:19:58 | 大崎市

8月6日に、宮城県大崎市古川のはま寿司で、親戚からご馳走になりました。3ヶ月ぶりの訪問。

Photo_12

土曜の夜でしたが、15分程の待ち時間でボックス席に座れました。混雑も落ち着いてきたのでしょうか。

Photo_13

限定の焼津産藁焼きとろかつおたたき。香ばしく夏らしい一皿。

Photo_8

限定の炙りえびチーズ。店内で炙ってるそうです。スナック感覚でまいうー。

Photo_14

限定の大切りキングサーモン。さすが王様、旨みが濃厚。

Photo_18

限定のたいら貝。甘みがあり、帆立より歯応えがあります。

Photo_7

いわしは鮮度抜群。脂ものっててまいうー。

Photo_9

姿やりいかは、ゲソの歯応えがこりこりで美味。

Photo_17

特製づけまぐろ。見た目つやつや、歯触りねっとり。

Photo_10

うには少なめでしたが美味しかったです。

Photo_11

函館産船上活〆するめいかは、いかがぷりぷりで美味。日本酒が飲みたくなりますね。

Photo_15

大とろサーモン。脂のりが良いのにクセが無く、とろけるような食感。

Photo_16

子供達は、シメにだんごやシュークリームを食べてご満悦でした。日本全国の漁港から仕入れた魚を、毎日店内でさばいてるだけあり、いずれも鮮度抜群で美味しかったです。ごちそうさまでした~♪

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。