まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(名取)のいぶし

2010-09-05 00:20:53 | 名取市

8月20日に、名取市のいぶしへ行きました。約1年半振りの訪問。

Photo_6

店内の一角に製麺室がありました。自家製麺なんですね。

Photo_9

私は今月(8月)の一麺「冷麺風冷たいラーメン(塩味)」830円。

Foodpic536529

スープは辛さ控えめの冷麺風あっさり味。山くらげも入ってます。

Photo_7

麺はきれいな翡翠色で、閉店した寿楽のポーサイ麺を彷彿させます。良く冷えててコシがありまいうーでした。夏にピッタリな一杯ですね。

11111

奥さんはデフォの中華そば600円。ブシ系の出汁が効いた、シンプルながらも完成度の高い一杯。

55555

子供達はいぶし中華そば700円。デフォの中華そばより出汁の香りが強く、こってりめでした。チャーシューも炙ってるようです。

Photo_8

塩や味噌系も食べてみたいです。座敷席や子供椅子もあるので小さな子供連れも安心ですね。火曜定休です。


大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。