まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(柴田)のとんかつ夕やけ

2012-07-29 23:27:07 | 柴田町

7月22日に、柴田町のとんかつ夕やけへ行きました。

Photo

柴田町船岡のそば処「陣屋」や居酒屋「はたはた」と繋がりがある模様。店内は広く、老若男女で賑わってました。

Photo_2

特上ロースカツ定食950円。メニューには、ぶ厚いので15分程かかると記載されていました。レモンと大根おろし付きで、キャベツもたっぷり。

Photo_3

厚さは3cm近くありボリュームがあります。衣は薄くかりっとした歯触り、肉は柔らかジューシーでまいうーでした。コクのある自家製ソースをたっぷりかけると、ますますご飯がすすみます。

Photo_4

お子様セット500円。海老フライ、ハンバーグ、チキンライス、ポテト、ジュース、デザートという構成。おもちゃも付きます。

広い座敷もあるので小さな子供連れも安心。営業時間は11:00~21:00、年中無休です。

大きな地図で見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ、ご近所だわ~。。 (おでんのさん)
2012-08-02 00:53:05
ありゃ、ご近所だわ~。。

ここのトンカツは美味しいですよね!

以前はご飯もおかわり自由だったそうなんですが、食べ盛りの学生さんがタレで何倍も食べるのでなくなったそうですよ!

そうそう、特製カツ丼ってありませんでしたか?
ムチャ気になる大きさらしいです(^_^)v
返信する
おでんのさんドモです! (まふぱぱ)
2012-08-04 03:10:22
おでんのさんドモです!

以前おでんのさんの記事を見て、課題店リスト入りしてたお店です(笑)。

仙台大の学生さんとか、ライス2~3合食べそうですよね。

特製カツ丼は完食キツそう…次回挑戦してみま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。