まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(仙台)の香菜

2010-01-27 00:23:01 | 仙台市青葉区

1月16日に、仙台市の台湾料理店「香菜(シャンツァイ)」へ行きました。場所はR48沿い大学病院の西側、厚生病院の斜め向かいです。カウンター含め15席の店内は、私達が入って満席となり、出る頃には3人待ちでした。

私はスペアリブの豆豉(トウチ)飯788円と水餃子525円、奥さんはワンタン麺683円、子供達はチャーハン630円を食べました。

スペアリブはコクがあって香りが良く、水餃子は皮がモッチモチ、ワンタン麺はすっきりスープに極細麺がマッチして、いずれもまいうーでした。チャーハンはメニュー写真とだいぶ違ったので子供向けにアレンジしてくれたのかも?。店主は2分に1回位助手を罵っており、優しいんだか怖いんだか分かりませんが、魅力的なメニューが多数あり、ゼヒまた行きたいです。

Cimg0547 Cimg0544 Cimg0540 Cimg0541 Cimg0546

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。