まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(岩沼)のひばり

2012-11-28 00:38:17 | 岩沼市

11月18日に、岩沼市のひばりへ行きました。3ヶ月ぶりの訪問。

Photo

日曜日の18時半頃に訪問。満席でしたが、運良く10分程で入店できました。

Photo_2

市場定食850円。丸干しさんま焼き、いかフライ、刺身、ご飯、しじみ汁、お新香という構成。しじみ汁は小鍋で提供され、固形燃料を使用しているので熱々です。

222

名前のとおり、魚市場の食堂で提供されそうなメニュー。いずれもまいうーでご飯がすすみます。こちらのお店は、ご飯(ライス)が美味しいのもポイント。

Photo_4

11月の特選定食1050円。季節感あふれる月替わりの定食です。

000

フライは牡蠣か帆立を選択可。松茸のお吸い物まで付いています。

9090

鶏ごぼうときのこの天ぷら、蓮根まんじゅう、三点盛り(さんま燻製、栗渋皮煮、めかぶ)。ひとつひとつ手が込んでいてまいうー。

Photo

単品のまぐろ刺500円と甘海老刺300円。鮮度が良く、甘みがあり美味しかったです。なお、単品ライスは180円です。

Photo_5

あずきパフェ330円。抹茶とバニラのアイス、生クリーム、粒あんという構成でシンプル美味。単品のアイスクリームは170円なので、お得感があります。

Photo_6

アイスクリーム170円と、特選定食のデザート。特選定食にはドリンクも付きます。

メニュー豊富で座敷や個室もあるので小さな子供連れも安心。営業時間は平日11:00~14:45(15:30閉店)、17:30~20:45(22:00閉店)、土日祝は夜の部17:00~。水曜定休です。

<iframe width="400" height="300" src="https://maps.google.co.jp/maps?f=q&amp;source=s_q&amp;hl=ja&amp;geocode=&amp;q=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E5%B2%A9%E6%B2%BC%E5%B8%82%E5%8D%97%E9%95%B7%E8%B0%B7%E7%8E%89%E5%B4%8E%EF%BC%92%EF%BC%91%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%91+%E3%81%B2%E3%81%B0%E3%82%8A&amp;aq=0&amp;oq=%E3%81%B2%E3%81%B0%E3%82%8A&amp;sll=38.388358,140.975062&amp;sspn=1.341166,2.90863&amp;brcurrent=3,0x5f8a3d433bf640d7:0xc63b0d20e5f9c713,0&amp;ie=UTF8&amp;hq=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E5%B2%A9%E6%B2%BC%E5%B8%82%E5%8D%97%E9%95%B7%E8%B0%B7%E7%8E%89%E5%B4%8E%EF%BC%92%EF%BC%91%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%91+%E3%81%B2%E3%81%B0%E3%82%8A&amp;hnear=&amp;radius=15000&amp;t=m&amp;ll=38.0835,140.851593&amp;spn=0.040535,0.068493&amp;z=13&amp;iwloc=A&amp;output=embed" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"> </iframe>

大きな地図で見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも人気なお店ですよね! (おでんのさん)
2012-12-03 20:46:16
いつも人気なお店ですよね!

んでも敷居高いと思いきや凄くリ-ズナブルなん!

マジで美味しそ-ナンでおじゃましてますね!
美味しい情報ありがとうです(^_^)v
返信する
おでんのさんドモです! (まふぱぱ)
2012-12-05 02:58:12
おでんのさんドモです!

こちらは「居酒屋レストラン」なので、
飲みに行っても楽しめますよ。

メニューも豊富で美味しいので、
ゼヒ行ってみてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。