まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(仙台) Lanvin

2015-12-01 22:31:21 | 仙台市青葉区

11月7日に、仙台市青葉区のカフェ・ド・ランバンへ行きました。仙台市役所近くのビル2階にある喫茶店です。



牛たん利久、気仙沼食堂等の入っているビルの2階にあります。



静かでセピア色の雰囲気が漂う店内。穏やかな店主が一人で切り盛りしていました。



ランチセット650円(スパゲティー、サラダ、コーヒーor紅茶付き)
この日のスパゲティーはナポリタンでした。
柔らかめの麺に、マイルドなソースが良く絡んでいます。具はマッシュルームのみでシンプルまいうー。



タラコ550円(サラダ付き)
海老、いか、あさり入りで、たらこの量と火の通し加減が絶妙で美味。
サラダは新鮮しゃきしゃきで量も十分。



ランチセットのコーヒーも、すっきりしながらコクがあり美味しかったです。

店主の親切な対応も印象的でした。次回はカルボナーラやモーニングも食べてみたいです。モーニングは7:00~11:00、ランチセットは11:00~15:00です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランバン (Kana)
2015-12-07 21:30:51
まふぱぱさん、こんばんは。
ランバンに行かれたのですね!
実は今日、ランバンに行ってナポリタンを食べてきました。
タラコは木曜日限定でしたが、今はいつでも食べれるのでしょうか?

モーニングサービス(ミニドック)は、初めて行った時に食べました。
オープン時刻に合わせて入店して、モーニングサービスを注文したのですが、スパゲティも注文できるか聞いてみたらOKとのこと。
嬉しくて追加注文した思い出があります。

平日の朝から、仕事前にモーニングとスパゲティを食べる人はいないらしく、マスターにはすぐ顔を覚えてもらえました(^.^)

ではまた、ブログ楽しみにしていますね!
返信する
Kanaさんドモです! (まふぱぱ)
2015-12-08 19:35:52
さすがKanaさん!ブログを拝見したら、ランバンのスパゲティ全制覇していたのですね!スゴイ!!

ナポリタンは、マッシュルームしか入っていないのに不思議な美味しさがありますよね。

仕事前にモーニングとスパゲティを食べる女性って素敵すぎる!よく食べる女性は実に素敵だ!(笑)

タラコは子供が単品注文したのですが、木曜限定とは知りませんでした~。

Kanaさんのブログを参考に、またランバン行ってみます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。