まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

いわぬま復興夏祭り

2011-09-01 00:25:31 | 岩沼市

8月20日に、いわぬま復興夏祭りへ行きました。毎年8月に開催されていた市民夏祭りを、規模を縮小して開催したようです。

Photo

岩沼市の友好都市、山形県尾花沢市から、すいかが振る舞われてました。ものすごい包丁ですね。

Photo_2

岩沼に本社のあるレトルト食品メーカーにしき屋が、福袋を販売してました。こちらの会社も被災されたようですが、無事営業再開できて良かったですね。

Photo_3

5パック入り定価1548円が1000円とお買い得。袋がおしゃれです。

Photo_5

尾花沢市に本社を置く食品メーカー明友の頑固揚げまんじゅう90円。揚げたてで周りはさっくり、中のこしあんはとろとろでまいうーでした。

Photo_6

同じく明友の商品「はいからさんのカリーパン」180円。銀山温泉の名物になってるそうです。甘めのモチっとした生地で、スパイシーなカレーを包んでます。

Photo_7

模擬上棟式では、なべやかん等が餅撒きをしました。餅は岩沼市の姉妹都市、高知県南国市製です。昨年に比べ露店も人の出も少なめでしたが、色々な方々のお陰で活気が戻りつつあることを実感できました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。