まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(仙台)の嘉一

2010-06-08 22:02:21 | 仙台市青葉区

6月3日に、仙台市の嘉一(かいち)へ行きました。心配だった腹の具合も良いので、キリンジの後にハシゴです♪

Cimg2639_2

小ぎれいな店内外。ミニのれんが可愛いですね。店主は龍上海などの名店で修行されたとのこと。

Cimg2638

セットも魅力的ですが、今日はつけ麺で!!店の奥様から、つけ麺は時間がかかると言われましたが、10分も待たなかったと思います。

Photo

程よく縮れた麺はモチモチでまいうー。鶏チャーシューはコリッとした歯応えで、スッキリしながらも深い味わい。

Photo_2

カツオと昆布の効いたブシ系塩だれは、鶏油が張ってるのでアツアツです。氷水でよく冷やされて締まった麺を、熱い塩だれにくぐらせて食べると実にウマイ!!。店主の踊るような平ザルさばきも見事です。

全くの余談ですが、キリンジで全部のせを撮影してた美人ブロガー(※ブロガーというのは私の想像)も、私と入れ替わりにご来店されてました。美人こそラーメン屋ハシゴする時代ですね♪

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ですが、おじゃましました(^_^;) (おでんのさん)
2010-06-10 22:59:05
突然ですが、おじゃましました(^_^;)

美味しそ-なブログですね~(ヨダレ)
それにしても、こんな隅々までの角田記事!恐れ入りました!
ひょっとして、お住まいか、お勤めが山西の方なんでしょうか?(オイラは山東です!)

なんいせよ、又寄らせて頂きますね(^_^)v
返信する
おでんのさんドモです! (まふぱぱ)
2010-06-11 08:18:26
おでんのさんドモです!

コメありがとうございました(^-^)

私は勤め先が山西なんです。山東は良いお店いっぱいで羨ましいです~。

おでんのさんを見習って、早い記事アップを目指したいと思いますので、お暇な時にでも立ち寄ってくださいね(o^-')b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。