まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

レモン牛乳

2010-08-29 21:29:45 | 栃木

8月19日に、車でディズニーランドへ行った際、途中のSAでレモン牛乳を買いました。

Photo_8

レモン牛乳は宇都宮市を中心とした栃木県内で流通している乳飲料で、栃木乳業針谷乳業が販売してます。栃木乳業の緑と黄色のパッケージが有名です。

写真右側は針谷乳業製で、甘くてほんのりレモン系の香りがする、懐かしい味わいの飲み物でした。決して美味しくはありませんでしたが、栃木に来たらゼヒ飲みたいと思っていたので、念願かなって満足です。

写真左側は長登屋という会社が販売している便乗商品クッキーで、騙されて買っちゃいましたが普通に美味しかったです。

Photo_9

アイスも売ってました。この他にもキャラメルやケーキ、キーホルダー等のグッズも沢山売ってました。レモン牛乳ソーセージもあるらしいので探してみようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。