まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(名取)のなると家

2010-10-26 21:16:53 | 名取市

10月11日に、名取市のなると家に行きました。昼間は行列ができる人気店ですが、夜の早めの時間だったせいか、待ち時間無しで入店。

Photo_13

兄弟店「麺屋 政宗」オープンにあたり、店内撮影が解禁されたとのこと。店内は、チャーシューを炙る煙で若干スモーキーですが、むしろ食欲をそそられます。

Photo_12

私は醤油らーめん750円。スープは魚介だしたっぷり、濃い口でまいうーでした。炙りチャーシューは厚みがあって、適度なコゲも香ばしく美味です。

Photo_14

奥さんは一番人気の塩らーめん750円。内モンゴル産岩塩を使用してるそうです。海鮮だし+αの旨みが効いた優しい味わいで、しみじみまいうーでした。

Photo_15

ちゃーしゅーめん(醤油)950円特選3枚ばら肉のちゃーしゅー4枚入り。うまいなぁ、このチャーシュー。

Photo_16

麺は白いストレート細麺で、ツルツルの食感。

Photo_17

広口で深さのある個性的な丼。さすが人気店、色々こだわりが感じられました。テーブル席のみ、不定休です。

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。