まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(仙台)KEYAKI COFFEE

2017-07-10 23:16:01 | 仙台市若林区

5月26日に、仙台市若林区のケヤキコーヒーへ行きました。



荒井の住宅街に昨年オープンしたカフェ。店主は、スペシャルティコーヒーの先駆けといわれる長野の丸山珈琲で経験を積んだそうです。



フレンチプレスで淹れるコーヒーは550円から。コーヒー豆本来の香りや美味しさ、豆の個性をそのまま味わえてまいうー。約3杯分たっぷり味わえました。



季節の焼きジャムトースト400円
宮城野区萩野町ブーランジェリー・ジラフの食パン、泉区館アンソレイユのジャムを使用し、バルミューダートースターで焼き上げるそうです。この日は苺とルバーブのジャムでした。



コーヒーゼリー324円
ゲイシャ種のコーヒーを使用した贅沢なゼリー。コーヒーの持つ果実感と華やかな香りが楽しめて美味しかったです。

次回はずんだあんトーストも食べてみたいです。営業時間は9:30~18:00、月曜、第2第4日曜定休です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。