まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

DEAN&DELUCA

2010-09-15 22:44:10 | お菓子

奥さんの東京土産その2は、DEAN&DELUCAで購入したお菓子いろいろ。各地の老舗や話題店の商品を1箇所で購入できるのも、食のセレクトショップならではの利点ですね。

Photo_4

プレゼント箱とひよこのアイシングクッキーは子供達へ。

Photo_6

港区赤坂のA la bonne heure(アラボンヌー)のムラングキャラメル。苦みの効いた大人向けのキャラメルメレンゲです。優しい甘さと、しょりしょりした食感が楽しめます。

Photo_7

世田谷区のLes Traces de MA(レ・トラス ドゥ マ)のヌガー5種類詰め合わせ。

ヌガーはフランスの伝統的なお菓子で、砂糖と蜂蜜をかき混ぜ、卵白とゼラチン、細かく刻んだナッツ類などを混ぜて、ペースト状にし固めたものを指すようです。ナッツやドライフルーツがたっぷりでまいうーでした。

Photo_5

こちらはミント粒。DEAN&DELUCAは仙台にも出店してほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。