まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(仙台)のkazunori ikeda individuel

2012-03-04 23:12:49 | 仙台市青葉区

2月22日に、仙台市青葉区のカズノリ イケダ アンディビデュエルへ行きました。南町通りのブラザーパーキング1階です。

Photo_3

フランス三大グルメガイド「ピュドロ」で2011年最優秀パティシエに選ばれた青木定治氏の店をはじめ、日仏の名店で修行を積んだという池田一紀氏のパティスリーです。

Photo_2

白を基調としたシンプルでモダンなインテリア。色とりどりでシックな花々は、フラワーデザイナー西間木恵氏が専属でアレンジしているとのこと。

Photo_2

モガドール420円。濃厚なチョコの風味と、フランボワーズの甘酸っぱさが融合してまいうー。

Photo_4

サンマルク380円。2種類のクリームを使用し、表面はキャラメリゼされてます。

Photo_5

スポンジやクリームなど、各層が織り成す豊かな食感を楽しむことができました。

2

タルトフレーズ400円。歯応えのあるタルトに瑞々しい苺とクリームがたっぷり。

Photo

タルトレディース&ジェントルマン400円。柑橘系の爽やかな酸味と、タルトの甘さが調和して実に美味しかったです。

イートインもオープン予定だそうで楽しみですね。営業時間は11:00~20:00(土曜は10:00~20:00、日曜は10:00~19:00)。火曜定休です。

大きな地図で見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。