Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

白い藤

2021年04月22日 | お花
藤の花

前回の記事で
きれいに撮れないといいつつ
嫌っというほど載せてしまいましたので

どうしようかと思いましたが

やっぱりアップします(苦笑)

白い藤です


目立たないので何度通っていても
チラチラ見ては少し撮ってみる程度でした

でもまず藤かどうかわかりませんでした

だってほらっ
高い木に咲いているでしょう?!




ニセアカシア??

でもフェンスに絡んでるしねぇ・・・




で 花の幹を覗いたら
蔓が太~~くなって巻き付いていました



やっぱり藤でしたね(*^-^*)


それにしても白い藤って
こうも味気なく写るものなんですね (;^_^A





清らかな印象ですし
紫の藤よりずっと優美な感じもするのですが

ぼんやりな花の感じしか出ません



そういえば
白い藤の写真で印象に残っているのは
あまりないかもしれない

私が撮れないのは無理もないのですね
お散歩途中のコンデジですし

せめて
水際で白が目立った感じを








じっと見つめていたら
ここでもクマンバチがブンブン威嚇してきました ^^;

いつか
白い藤を気品あふれる写真にしてみたいなぁ~





いやいや
カメラを使いこなせるようになってから・・ですね (∀`*ゞ)エヘ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろなところで藤の花 | トップ | テッセンと冬紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜* (ラパン)
2021-04-22 18:12:23
沢山の藤の花見せて下さって、ありがとうございます♪( ´▽`)
私、今年は藤の花をまだ見ていませんでした。
最近公園にも行ってなかったですヽ(´o`;
主人が用事があって出たときにもう終わりかけと行っていたような( ; ; )
片付けはちっとも終わらないし、娘の荷物の箱が2十数個届くらしいのですが、この狭い家のどこに置くんじゃ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。ってなってますよ。
すみません、愚痴っちゃった(^◇^;)
きれいな藤の花でリフレッシュ〜💕
返信する
ラパンさんへ (madamdolphin)
2021-04-22 19:50:25
ラパンさんこんにちは!下手な写真をお見せてして(^-^;
こんなに見ました!のご報告ですね(笑)
でもラパンさんがまだ見ていらっしゃらなかったら、気分だけでもお役に立ててよかったです

いいんですよ!!愚痴って下さい!
コメントも律儀に返信なさっていらっしゃるし
お嬢様のお引越しのこともお体のこともおありになるのに頑張り過ぎです
記事に関係なく愚痴りにいらしてくださいませ
気持ちが軽くなりますように~ (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事