Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

ショッピングカート

2023-06-18 15:58:10 | レザークラフト

先日ショッピングカートをc*mさんが買ったと言うので見せてもらいました。

使いやすそうなので私もネットで買いました。

お天気の悪い時の買い物は歩いていかないといけないのでちょうどいいかと思い購入。

ただ気に入ったデザインは売り切れだったので仕方なくこちらに。

柄が気に入らないなら作ればいいかと思い、寸法を測り、型紙を作りました。

撥水加工された生地と保温、保冷シートはネットで購入。

ファスナーと内ポケットは100均で購入しました。

いざ縫おうと思ったら、保温、保冷シートが思いのほか硬く縫いにくい。

撥水加工された生地はちょっと薄手でつるつるしていてこれも縫いにくかったです。

内ポケットは洗濯ネットを切ってバイアステープでくるみました。

買ったショッピングカートには付いていなかった傘収納も付けました。

四苦八苦しながらやっと今日完成しました。

保温、保冷シートの畳しわや生地のしわが気になりますが、何とか形になりました。

梅雨時の買い物に役立ってくれると思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルバーブジャム | トップ | スタンドアウェーカラーのト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2023-06-19 17:29:51
柄が気に入らなくて自分で作っちゃう、なんてさすがmabuさんです。
若々しいオシャレなカートになりましたね。
撥水、保温、保冷…ネットのポケットまで手作りならではですね。
お買い物が楽しみですね。
返信する
witchさんへ (mabu)
2023-06-19 18:35:56
ありがとうございます。
買い物はほとんど自転車で行っています。
ヘルメットを被るのにちょっと抵抗があり、ならば歩いて行こうかなと思い、作りました。
でもまだヘルメットは努力義務なので自転車で買い物に行っています。
返信する

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事