Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

プリンター買い替え

2022-05-19 11:47:11 | 日記

先日、10年以上使っていたプリンターが壊れてしまいました。

もう修理対象外になっているので、処分することにしました。

市の指定日に回収場所に出せば無料で持って行ってくれるのですが、このプリンターはA3対応のビジネスプリンター、とても重くて私では持って行けません。

そこで息子が休みの日に処分施設に持って行ってもらい処分(処分料825円)しました。

そして新しいプリンターを買おうと思いネットや家電量販店で探したのですが、欲しい機種は在庫がなく半年待ちとのこと。

半導体不足で入荷が難しいらしいです。

値段の高い機種だと1か月くらい待てば手に入るとの事ですが、欲しい機種の倍の値段。

とても買えません。

A4対応のプリンターはあるのですが、どうしてもA3対応のプリンターが欲しいのでいろいろ探してこちらの機種にしました。

こちらの機種も取り扱っている所が少なく、昨日在庫限りと表示されているネットの店舗を見つけ、早速注文しました。

そして本日無事届きました。

これからセッティングして、今までとメーカーが違うのでマニュアルを見ながら使ってみようと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂のリフォーム | トップ | スマホケース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2022-05-23 21:59:44
大きなプリンターですね。
mabuさんは使いこなすから羨ましいです。
我が家はとうとうパソコンもイカれました。
あまり使っていないんですけどね。
返信する
witchさんへ (mabu)
2022-05-23 22:16:47
はい、とても大きいです。
壊れたプリンターよりちょっと大きくなりました。
図案のコピーや型紙のプリントアウトなどどうしてもA3サイズが必要なので購入しました。
パソコンは私には必需品。
毎日稼働しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事