Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

ツーリングレザーのショルダーバッグ

2015-10-17 13:54:53 | レザークラフト

ツーリングレザーを使ってショルダーバッグを作りました。

作成途中でマチのつけ方を変更してステマチ仕立てにしました。

それでちょっと本体とのサイズが変わってしまい、苦労しました。

もう少し考えてから作れば良かったと思っています。

内袋はミシンで仕立て、あとはすべて手縫いで仕上げました。

手紐(135cm)を手縫いするのは大変でした。

 

サイズ 26cm×20cm×8.5cm

外ポケット1 ファスナーポケット1 内オープンポケット2 ファスナーポケット1


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードケース | トップ | クラフトピクニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2015-10-17 18:33:11
私が作っていただいたバッグと同じ素材ですね。
良いつやが出てきましたよ。
返信する
witchさんへ (mabu)
2015-10-17 18:56:00
witchさんのバッグと似ていますが、革がちょっと違います。
witchさんのバッグはサドルレザー、これはツーリングレザーを使っています。
カービングする時はツーリングレザーの方がやりやすいです。
どちらも経年変化が楽しみの革ですね。
返信する

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事