Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

圧力IH炊飯器

2022-11-03 16:18:21 | 日記

先日、スマホとプロバイダーを変更した特典として33,000円分の家電購入権を頂きました。

スマホも安く購入できた上にこんな特典もありとてもラッキーでした。

今日、その特典を利用して圧力IH炊飯器を購入してきました。

5合焚きなのですが、3合焚きと同じくらいコンパクトです。

手入れも簡単で内釜とワンタッチふた加熱板(内蓋)を洗うだけ、しかもワンタッチふた加熱板は食洗器で洗えます。

そして電気圧力鍋のように調理も出来るのでこちらも魅力でした。

今までは3合焚きの炊飯器を使っていましたが、炊き込みご飯の時に混ぜるのが大変だったので、今度は5合焚きにしました。

明日早速使ってみようと思います。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの機種変更 | トップ | 孫のケープ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2022-11-04 17:50:45
mabuさん こんばんは 
スマホとブロバイダーの変更
とってもお得でしたね。。
最新式の目新しい炊飯器を見て 我が家は遅れてる~
と思いましたよ
家も5合炊きで普段は2合炊いています
徐々に余って冷凍なんて生活よ~(^^♪
返信する
りりさんへ (mabu)
2022-11-04 18:55:56
スマホとプロバイダーの変更で得をしましたが、いろいろ設定するのが大変です。
数日後に新しいルーターが送られてくるのでまたそこで一苦労しそうです。
一人暮らしの私は3合焚きで2合炊いて1食分ずつ冷凍しています。
今度は3合くらい炊いて冷凍かな?
調理も出来る炊飯器なのでいろいろ試してみたいと思っています。
返信する
Unknown (witch)
2022-11-05 18:52:37
わぁい!ラッキー🤞
色々調理して教えてくださいね。
返信する
witchiさんへ (mabu)
2022-11-05 19:23:19
いろいろ変更設定するのは大変ですが、スマホ代1円のキャンペーンだったのでとてもラッキーでした。
調理の方は自動調理、手動調理、無水調理、低温調理が出来るようです。
ホットクックでも出来るのですが、圧力ではないから時間がかかるのでこちらのお釜でも試してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事