Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

息子のTシャツ

2020-05-16 16:28:01 | 手芸

今日は息子の誕生日。

息子のTシャツを作ってプレゼントしました。

身長191cmの息子、既製品のTシャツのLサイズだと丈が短く、LLサイズだと太すぎ。

なのでいつも丈の短いLサイズのTシャツを着ています。

メンズの型紙がなかったのでネットで調べ、今着ているTシャツと比較しながら既製品より丈を長くして型紙を作りました。

孫の服ばかり作っていたので今日になってしまいましたが、ちょうど誕生日のプレゼントになりました。

まだたくさん生地が残っているのでもう1枚作ろうかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のTシャツ | トップ | 届きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2020-05-16 18:27:42
すごいすごい
ジャストサイズのTシャツ、息子さんも大喜びでしょうね。
返信する
witchさんへ (mabu)
2020-05-16 18:42:49
息子の反応はイマイチ。
孫のように喜んでくれると嬉しいのですがね。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事