Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

ネコの編みぐるみ

2022-02-17 16:50:39 | 手芸

「もふもふしたくなるあみぐるみにゃんこ」という本の紹介が手芸店のメルマガにありました。

思わず作ってみたくなりました。

手芸店ではキットで販売しているようでしたが、お値段がいい。

なので家にある余り毛糸を使って作ってみました。

土台はかぎ針で編んでいくのでこちらは順調に行きましたが、その後植毛していくのに大分時間がかかってしまいました。

指定のサイズに毛糸を植毛していきます。

植毛した毛糸の長さがなかなかうまくいかなかった。

やっと完成したのですが、本とはちょっと違うかな?

でも、孫が喜んでくれたのでまあいいか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂のリフォーム | トップ | お風呂のリフォームの続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2022-02-20 17:20:27
わぁ、モフモフして可愛いですね。
毛の長さを揃えるのが難しそう。
ずっとパソコンの調子が悪くて今やっと見ることができました。
返信する
witchさんへ (mabu)
2022-02-20 17:43:37
mixiの更新がなかったのでどうしたのかなと思っていました。
植毛は中細2本、モヘア2本を針に通し、一針ごとに毛の長さを測りカットしていくので大変でした。
孫が目がくっついていて怖いと言うので、ブログにアップした後で目を少し離したらもう少し可愛くなりました。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事