Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

シイタケ

2015-10-22 09:50:38 | 日記

今年もシイタケが顔をだしました。

昨年の秋は3個だったのですが、今年は10個くらい顔を出しています。

収穫が楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税してみました | トップ | カシミア・シルクウールのセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2015-10-22 10:02:40
原木シイタケ、採りたては美味しいでしょうね。
何年くらい収穫できるんですか?
返信する
witchさんへ (mabu)
2015-10-22 10:36:16
はい、昨年は肉厚でとても美味しかったです。
原木によるようですが、5~6年くらいは収穫できるようです。
今年の春にも写真のものより太い原木を購入しました。
来年には収穫できるようになります。
原木は太い方がいいようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事