Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

国営アルプスあづみの公園へ

2024-05-04 19:55:43 | 日記
孫たちとどこかへ遊びに行こうということで、いつものお蕎麦屋さんに行き、その後国営アルプスあづみの公園へ行くことにして出かけました。
お蕎麦屋さんは連休ということもあって予約で忙しそう。
30分くらい待つのならOKと言われ、待つことに。
孫たち二人ともお蕎麦が大好き。
30分も待たずに美味しいお蕎麦を食べることが出来ました。

お蕎麦屋さんに行く途中、常念岳が綺麗だったので車の中から撮りました。


そして国営アルプスあづみの公園へ。
正面の駐車場はおそらく一杯だろうと思い、穂高口の駐車場へ。
行って分かったのですが、今日は公園の無料開放日だったのです。
なのでやはり駐車場も一杯。
少し離れた所でしたが、何とか駐車出来ました。
孫たちはこどもの森でいっぱい遊びました。
私は景色を楽しんできました。




公園を出ると高速道路のインター方向に行く車で渋滞。
なので私たちはちょっと遠回りだけど逆方向に行って渋滞を避け、スムーズに帰ってきました。
途中、美味しいお豆腐屋さんで「とうふドーナッツ」や「はらシュー」、「とうふメンチカツ」を買って帰ってきました。
「はらシュー」、シュークリームです。
注文を受けてからシューの中に豆乳クリームを入れてくれるのでサクサクで甘さ控えめなシュークリームです。
お嫁ちゃんがお勧めだよと言ったので食べてみたらとても美味しかったです。
次回行った時にはまた買ってこようと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機購入 | トップ | アンネのバラが咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2024-05-05 20:43:09
ゴールデンウィークはどこも激混みだけど、パパのお休みに合わせないとね。
あずみの公園は広くてたっぷり遊べますね。
お孫さんもだんだん成長して思い切り遊べて楽しかったことでしょう。
当地も人出がすごく渋滞で動けませんが、空いている高速道が一つだけあるので穴場巡りみたいなドライブしてきました。
返信する
witchさんへ (mabu)
2024-05-05 21:06:35
本当にどこも混んでいますね。
昨日は29度と暑かったです。
私は木陰で涼みながら孫たちが楽しそうに遊んでいるのを見ていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事