午後2時51分、17年間一緒に暮らした愛ネコが旅立ちました。
一ヶ月ほど前から、体調不良になり、食欲がだんだん衰えて、飲まず食わずになりました。
昨日、動物病院に連れて行き、検査と食欲増進剤と脱水症を防ぐ薬をもらってきました。
なのに、あっという間に逝ってしまいました。
本名は、「クローゼ」。
この子をうちの次女が連れてきたとき、サッカーブームでドイツの選手に「クローゼ」という方がいました。
で、体がクロい毛でおおわれていたので、このお名前をいただきました。
女の子なのに、男の名前?と突っ込まれたり、衣類入れの「クローゼット」?とからかわれたりしてました。
そういうわけで、本名?で呼んだことがありません。いっつも「にゃん」・・・。
なぜか、呼ぶと振り向くんですね!
それに、会社から帰宅すると、必ず、迎えに出てきてくれました。
ちなみに、奥さんはお帰りなさいのお出迎えはありません?(笑)
「にゃん」だけが、お座りして「お疲れさま。ご飯にする?お風呂?私をだっこ?」という愛しい言葉を一言!
「にゃ~ん」!・・・で表してくれました。
とっても人懐っこい子で、誰の膝にも飛び乗ってきました。もちろん、初めて来たお客さんにも。
ワイのヒザで一緒にお昼寝をしていました。
楽しいことばかりが想い起されます。
今日、午後9時に帰宅。
冷たくなった愛ネコの顔をそっと手を添えて撫でます。
17年間ありがとう。
仕事で疲れた時も、夫婦喧嘩の時も、親の介護の時も、癒されました。
東通りのブルーベリーとクローゼ。
きんどこ寝?したいクローゼ。
孫娘とお昼寝するクローゼ。
そして、真顔の「にゃん」。
君はほんとうにワイの「3女」!・・・だったね。
いつの日かオートバイでツーリングに連れて行きたかったな・・・。
サイドカーに載せて、紙のヘルメットをかぶせて、サングラスをかけたりして・・・。
さて、夜も10時半を過ぎてしまったし、ブログもダラダラになりそうなので、「にゃん」に、また、お別れをしてきます。
さようなら、「にゃん」。
17年って本当に長い年月です。
多分色々思い出して、涙を流されてる事でしょう。
あの世では、飼い主の自慢話をするそうですよ。
「ワイはいい家にもらわれて、17年も生きさせてもらったよ」と
言うんじゃないかな?
あまり落ち込まず、元気出して下さいね。
ご冥福をお祈りします。
これから川内町のペット火葬場に夫婦で行きます。
仕事は、長い休憩時間をもらい、手を合わせてお見送りします。