goo

トラピスチヌ修道院

こんにちは~
今日も暑いですね~^^;

しかし9月半ばというのに今日も30度の予報。
ここは北海道か!?

さて、何十年振りかでトラピスチヌに行ってきました~
記憶にあるのは大学の頃友達と行ったのが最後だと思うので、32年振り位だと思います。^^;





昔に比べると色調などが落ち着いたような気がしますが、勘違いかもしれません。
なんせ学生の頃はあんまり興味なかったですから。。。^^;

まあ町中に近いので、観光客も多く上磯のトラピスト修道院に比べると規模も小さいです。
あ、トラピストも観光客は多いと思いますが、最近行ってないのでわかりません。^^;
もう少し涼しくなってからゆっくり行ってみたいかも。。。

トラピスチヌから見た函館山!!!いい天気でした~^^;暑かった~

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Seed of love... 園遊会ライブ(... »
 
コメント
 
 
 
わーーい♪ (はな)
2012-09-15 13:39:27
こういう記事が見たかったでち!
ここって空港に近い方だよね?
函館山が望めたんだ~知らなかった

ふふふデートで行ったんでしょ?イヒッ>大学の頃友達と行った&なんせ学生の頃はあんまり興味なかったですから

ギャハハ

名探偵はな
 
 
 
トラピスチヌ (サミー)
2012-09-15 14:04:04
そうそう、空港に近いです。
まあ地元の人はあまり来ないからね。。。
デートでここにはきませんよ。
トラピストなら行くかもしれんが。。。

この日は外人さんが多かった~
 
 
 
ふふん (はな)
2012-09-15 18:41:04
ま、見逃しておいてやろう。
今度はトラピストの方が見たいでち。
向こうは一度も行ってません。
こそっとイケメン修道士がいたら送ってね。
 
 
 
トラピスト (サミー)
2012-09-15 21:52:51
足がないので行けまへん~
 
 
 
クッキー (ソライモ)
2012-09-18 08:35:21

ここのクッキーはなかなか
手にはいらないでつ

何年も前にまだツアーでいっていたころ
買いました
 
 
 
クッキー (サミー)
2012-09-18 21:01:30
ああ~なんか売ってたような。。。^^;
トラピストの方がおいしいんじゃないの?

ここでしか買えないのはマドレーヌのようなお菓子のようでつが。。。ワカラン
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。