Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

大学時代:グリー4年目、史上最大の演奏旅行 K君、気合を入れる!

2007年02月20日 | 音楽のルーツ
この年の演奏旅行はカルテット大会のすぐあとに行われ、なんと6泊7日と史上最大!
またまた、トランプ、マージャン、花札の賭博列車に揺られ向かったのは美幌、東藻琴村、清里町、小清水町そして網走!

いよいよ、グリー創立30周年を記念する大演奏旅行が始まりました。

しかし、当初の意気込みとは裏腹に、悪天候と移動疲れからか前半はあまりいい演奏が出来ませんでした。
特に3日目はまれに見る不出来で、音がばらばら。
私もソロの音がとれずビシッと歌うことが出来ません。
K君は指揮をしながら音が低いのサイン。しかし、こいうときは修正がききません。
しかし、こんな中、カルテットは選抜隊も我が優勝組みもまずまずの出来で振り付けもばっちり決まっていたと思います。

ところが、演奏会でのあまりのふがいない出来に、ついにその夜、K君の雷が落ちてしまいました。

普段は穏やかなK君が怒っただけにこれは効き目がありました。
彼はかなり危機感を感じ、我々に気合を入れたのです。
確かその後パートごとに体制を整えるべく自主的にミーティングを行ったような気がします。
K君は我々に自ら建て直しを図って欲しかったのです。

怒るK君もつらいのです。指揮者はつらいよ!

しかし、K君の思い切った喝!の甲斐あってか4日目からは全員見違えるように気合の入った演奏になりました。
ハーモニーが日を追うごとに良くなっていくのが分かりました。
みんなにK君の気持ちが伝わったのです!


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指揮者って (ソライモ)
2007-02-21 08:19:33
部長みたいなもの???
返信する
指揮者 (サミー)
2007-02-21 09:37:14
音楽に関しての絶対的リーダーかな。
団長はほかにいるのだ。
返信する
コンマス (ソライモ)
2007-02-21 10:02:16
みたいなもの?
返信する
それとも (ソライモ)
2007-02-21 10:05:33
マタンゴみたいなもの
返信する
そうか (ソライモ)
2007-02-21 10:07:59
むちゃくちゃうんまい人なんだ
返信する
団長 (はな)
2007-02-21 10:12:08
それはサーカス団じゃ・・・ダンチョウタマノリtアマコロガシクラウン
返信する
指揮者 (サミー)
2007-02-21 10:15:18
指揮する人!ヨウスルニ・・・
返信する
指揮者 (サミー)
2007-02-21 10:16:21
歌が上手いとは限らない。。。
返信する
団長 (サミー)
2007-02-21 10:18:17
サーカスは男女4人組。
返信する
ふーむ。 (はな)
2007-02-21 14:52:26
サミーさんも怒ったら怖いかも・・・
返信する

コメントを投稿