goo

盛岡とんこつラーメン事情sono3

それにしても今日も気温が上がらない。
7月も23日土用の丑の日だというのに、これじゃ鰻屋も儲からないだろう。
そうだ、涼しいうちに「一風堂」に行っておこう。というわけで行ってみました。
11時30分ごろでしたが、すでにお店はほぼ満杯。4人ほど待っていました。
その4人もまもなく店内へ、私もそれほど待つことなく店内へ。

店員の応対はなかなかてきぱきしていていい。
この辺は地元の飲食店にも是非学んで欲しいものだ。
ランチは2種類あり、ラーメンの値段に100円プラスしただけで食べれるので、ほとんどの客がランチを食べている。
私はA(ミニ餃子とご飯付き)は以前に横浜で食べたことがあったのでB(半チャーハン付き)にして白丸元味を注文。これで750円。
ラーメンは他に赤丸新味があり白丸とどちらかが選べる。赤丸の方がコクがあり食べやすいと思う。値段は赤丸の場合上記セットで850円。
あ、食べながら思い出しましたが、私はここの店のスープ飽きるんです。
今日は特にチャーハンセットだったのでキツカッタ(苦笑)
ミニ餃子はうまい!Aセットにしておけばよかった。と、少し後悔。。。

お客さんは私が入ってからも途切れず私が店を出るときも4,5人待っていたが、13時近くに再び前を通ったときは店の外に10人以上の列が出来ていました。
意外に並んでいる。外もようやく気温が上がって暑くなってきました。
ここも、まだ開店3ヶ月、これから本当の熱い戦いが始まる!?と、みておりますが。。。
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE LONG ROAD... プロレス秘宝... »
 
コメント
 
 
 
ラーメンいいね! (ゆーまん)
2006-07-23 17:27:02
こんにちわ!

しかし天気が悪いです~

寒いくらいですよ~

こんな日はラーメンです!
 
 
 
まったく (サミー)
2006-07-23 17:42:11
寒いくらいです。(苦笑)



前も書いたけど、ここがある程度成功すれば、他のとんこつ系の店が来るのではと淡い期待を寄せています。

この街まだまだ付け入る隙はある。

 
 
 
あのぅ・・・ (はな)
2006-07-23 17:51:58
白丸、赤丸とは何ぞや?グー
 
 
 
以前。。 (moto)
2006-07-23 18:59:49
初めて書き込みます。

6年くらい前に福岡に行った時に一風堂で白丸元味食べた事あります。山王店というところだったと思います。

あの頃に比べたら支店が増えましたね。新潟にはありませんが。。

とんこつくさくなく美味しかった記憶があります。

最近はこってりしたラーメンが多いので、おじさんにはきついです(笑)あっさり系がいいですねぇ。
 
 
 
白丸赤丸 (サミー)
2006-07-23 19:06:57
伊賀の影丸。。。



いや、失礼、説明してませんですね(苦笑)

白丸元味はシンプルなとんこつスープ。

赤丸新味は白丸にちょっとアクセントを加えてある。

なんか黒っぽいマー油のようなものがかかってたかな。こちらの方が私は食べやすいです。

 
 
 
こんばんは! (サミー)
2006-07-23 19:14:29
おお、motoさん、ようこそいらっしゃいました!

こちらでもよろしくお願いします!

一風堂は社長が積極的ですね(苦笑)

たしかにとんこつ臭くないですね、今日食べた白丸は味がしっかりついていた。こちらの嗜好に合わせて、しょっぱくしたのかもしれませんね。
 
 
 
ああ (空妹)
2006-07-24 14:06:41
赤玉パンチでしょ
 
 
 
なるほど。 (サミー)
2006-07-24 14:08:58
赤球パンチ佐藤です。

 
 
 
ひぐらし (空妹)
2006-07-25 09:49:11
ひぐらしが今月の初めより鳴いております。サー兄ちゃんのほうではどうですか?
 
 
 
ひぐらし (サミー)
2006-07-25 10:02:45
こちらは、そのひぐらし。。。

 
 
 
(^□^)ガハハ (はな)
2006-07-25 10:34:53
おかしな二人
 
 
 
いえいえ。 (空妹)
2006-07-25 11:37:33
死活問題
 
 
 
いえいえ (サミー)
2006-07-25 14:54:30
おかしなやつ。。。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。