Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

THE LONG ROAD TO CABO/SAMMY HAGAR

2006年07月22日 | お気に入りの1枚
先日、サミー・へイガー(AND THE WABORITAS)の2002年ライヴツアーDVDをオークションで落としまして観てみるとこれがまたいい!
私の音楽のルーツでは、まだサミー・ヘイガー、モントローズまでたどり着いていませんが、25日にはニューCDも出るとのこと、今が旬なのでやっちゃいます(苦笑)

しかし、この人ほどアメリカと日本で人気に差がある人はいないのではないかな。
それでもヴァン・へイレンに参加してからは少しは日本でも知名度が上がっているのか?
1947年カリフォルニア生まれだから今年59になる!?かなり太ってきてはいますが声も動きも若くライヴパフォーマンスは相変わらずすごい!観客と一体になっている。羨ましい!!!
といってもライヴシーンはごく一部でツアーを追いかけたドキュメンタリーになっていて、サミーのインタビューも満載。ファンとしてはかなり嬉しい。
そして、モントローズ時代からソロ、ヴァン・へイレン、そして現在に至るまでのサミーの歴史がボーナスディスクに収められている。
このモントローズ時代のバッド・モーター・スクーターの映像は貴重だと思います。昔、MTVかベストヒットUSAで見たような気もしますが。

CABOとは現在サミーがオーナーを務めるクラブがあるメキシコのカボ・サン・ルーカスとそのクラブの名称「CaboWabo」の両方のことのようです。
サミーは今、メキシコで自分のパラダイスと最も信頼のおけるバンドのメンバーを得たのでしょう。
私の夢はサミーのいるメキシコのCaboWaboに会いに行ってライヴを観ることです。
しかし、それはまさに「THE LONG ROAD TO CABO」長い道のりになりそうです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは (はな)
2006-07-23 13:01:41
本家のサミーさんに会えますように!

夢をみるのも楽しいけど実現したときの嬉しさはまた格別

ファイトッ

メキシコってプロレスも盛ん?

日本人も向こうで活躍しているのでは?
返信する
ルチャ・リブレ! (サミー)
2006-07-23 15:04:39
そうなんです。

メキシコはプロレスも盛ん!

一石2鳥ってやつです。

こちらようやく少し暑くなってきました。

返信する
CaboWabo (サミー)
2006-07-25 09:34:36
行くのは結構大変だそうです。

確かにメキシコって遠そうです。

というか、行ってる人がいることがすごい!(日本人で)

若いサミーファンがいることも最近わかり、非常に嬉しいです。



返信する
アメリカから (空妹)
2006-07-25 09:46:51
歩いて国境越えできるのではないかな
返信する
ふ~む。 (サミー)
2006-07-25 09:58:18
やはりこれでしょう。

返信する
サミー・ヘイガー (はな)
2006-08-26 10:22:32
うぁぁぁ~~~~すっごぉいぃぃ~~~

脳天直撃のシャウトってこの人のことを言ったっけ?

あ~感動してますぅ~教えてくれてありがとう!!!

ギターもドラムも総ての音が身体にしみわたる~
返信する
キター!!! (サミー)
2006-08-26 16:10:42
そうですか!そうですか!

返信する
そうなの! (はな)
2006-08-26 16:51:45
周りに誰も教えてくれる人がいなかったのが不思議!

ずっと知らなくて損をしたような~でも!

今、めぐりあえて良かったです!

ホント感謝だわーーーキモチダケ!
返信する
教えてくれる人 (サミー)
2006-08-26 17:06:32
いないでしょうね~

私の周りにもいない(苦笑)



音楽のルーツ高校時代そろそろ再開しますので、サミーも当然出てきます。

返信する
JUMP (はな)
2006-09-09 19:20:44
ヴァン・ヘイレンってどこかにあったっけ?

JUMPはとってもお馴染みの曲でしたーーー

あと他の曲も!全然タイトルとか覚える気がないものだから~
返信する

コメントを投稿