goo

本丸亭 塩ラーメン

前から気になっていた、塩ラーメンが美味しいという「本丸亭」へ行ってきました。
スープは豚骨とトリガラと鴨!そして焼きあごと魚介系もブレンド。
かなりあっさりしていますが、故郷、函館の昔ながらの塩ラーメンに少しコクを加え、そして体に優しい感じがしました。

麺は青竹平打ち麺で有名な栃木の佐野から取り寄せているらしい。
佐野ラーメンは昔食べたことがあるが思ったほどこしがなかった。しかし、この麺はこしもあり、もちもちして美味しい。

チャーシューはバラのロールで厚めのやつが2枚。油が程よく抜け私好み!
さらにワンタンが1個入っていてこれが又結構ボリュームがあり美味しい!
そして、気になったのは春菊ですが、殆ど違和感を感じませんでした。
ただ、普通にメンマやほうれん草の方がいいかもしれません。

でも、これで750円はまずまず妥当だと思います。
北海道ラーメン以外では、もしかしてはじめて美味しいと思った塩ラーメンかもしれません。

川崎BEラーメン・シンフォニー
コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROSE 飯島真理 頭脳星人 チブ... »
 
コメント
 
 
 
うまそう~ (はな)
2007-03-28 12:13:20
春菊ってのが不思議!でもチャーシューが厚くて良い感じ!
これは食べてみたいなと思う。

だけどサミーさんて食生活は殆どが
 
 
 
うぬ。 (ソライモ)
2007-03-28 12:59:46
面食いでし
 
 
 
ふむ。 (はな)
2007-03-28 13:11:23
常々そうではないかと思っていただよ!>面食いでし
 
 
 
メンクイ (サミー)
2007-03-28 13:12:11
ふむ。。。
 
 
 
それは。。。 (サミー)
2007-03-28 13:12:59
あなたでは。。。
 
 
 
それが。。。 (はな)
2007-03-28 13:24:13
最近路線が違ってきたような???
 
 
 
ふむ。。。 (サミー)
2007-03-28 13:27:21
あぁ~たも一皮むけたかいな。
 
 
 
いんや! (はな)
2007-03-28 13:34:23
時々、変な波がくるからちょうどその時期なのかも・・・
もう少ししたら本来の自分にもどります!!!
 
 
 
最後に (ゆーまん)
2007-03-28 19:52:04
うんまい!

関係ないけど、ドリー初来日の昭和44年の冬のシリーズに
函館大会があったという話だけど、ホント?なにか資料ある?

11月か12月に野外会場ももないだろうし、会場はどこなんだろう?市民体育館は出来てないし・・・・また、あそこか???
 
 
 
変な波!? (サミー)
2007-03-28 23:47:36
バイオリズム。。。
 
 
 
ドリー初来日 (サミー)
2007-03-28 23:49:49
函館大会ね~
ドリーが来たのかね!まさか!?
今手元に資料がないので、今度調べて見ますね。
 
 
 
ドリー (ソライモ)
2007-03-29 08:51:11
名犬ドリーですね
 
 
 
ソラちゃん (はな)
2007-03-29 11:39:12
東京は桜満開♪これから帰るから(^O^)/
 
 
 
ソラちゃん (はな)
2007-03-29 11:39:36
東京は桜満開♪これから帰るから(^O^)/
 
 
 
ドリー・パートン (はな)
2007-03-29 14:26:25
↑ダブっちゃった~

見事に満開でした。あったかくて初夏みたいな気候。半袖の人も多かった~のほほ~んでし!
 
 
 
今朝は (サミー)
2007-03-29 16:14:42
大雪でした~
 
 
 
警報 (はな)
2007-03-29 16:22:43
風邪に気を付けてね~ハナミズ
 
 
 
明日も (サミー)
2007-03-29 17:08:51
今のところ曇り時々雪の予報。。。
 
 
 
 (はな)
2007-03-29 17:16:03
クール宅急便で送って栗!
岩手日記の最後は雪景色   
 
 
 
岩手日記 (れーめん)
2007-03-31 10:01:26
あとはおいらが引き受けた!!!
 
 
 
↑あぁ~たは!? (はな)
2007-03-31 10:27:37
マスカラスもどきかいな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。