goo

元祖熊本黒拉麺 清正

「ラーメン甲子園」第3期優勝店がヨドバシ横浜に遂にお目見え!

スープは熊本味、博多味、博多みそ味マー油も少なめ、普通、多めとお好みで頼めます。
この日は煮卵ラーメン熊本味(800円)とラーメン博多味(720円)を注文。
あ、卵はもともとは割れていません。
マー油が香ばしくてうんまい!
スープは濃厚ですがクセがなくクリーミーな感じがしました。
麺はもちろん細麺ストレート!
このとんこつはうんまい!!!

こちらは博多味。
こちらも美味いが量は少なめ、もう少し安くてもいいような気がする。650エングライ!?


そして、サービス券で食べた餃子(4個)はこれまたジューシーでうまかった~

ただ出てくるのが遅く、ラーメンをほとんど食べてしまった。
まあ、サービスだから仕方ないか。。。
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島探訪その①... 広島探訪その②... »
 
コメント
 
 
 
そうそう (はな)
2007-12-29 17:50:40
仕方ない。
ラーメン2杯も食べたの!?ウシニナル
 
 
 
うむ。 (サミー)
2007-12-29 18:05:14
2杯食べれますね。。。コレナラ
 
 
 
おなかすいた~ (はな)
2007-12-29 18:24:30
さっき北海道展でひらめがおかき(醤油味)とプリンを買ってきたので、食べたらうまかった
ひよこのおひるねプリンはやはり売り切れ!
昨日も夜行ったけど、当然ながら無い!
朝一に行きやーす!
 
 
 
サミーさん! (はな)
2007-12-29 18:36:12
さっきすっごく可愛いチョコを貰いました!

これhttp://www.madeinyokohama.jp/detail.aspx?pos=00120

知ってた?
 
 
 
こちらもまた! (たつ)
2007-12-29 19:09:07
美味そうだべさ!一杯の後はやっぱ、らーめんで決まりだべ@@。
 
 
 
チョコ! (サミー)
2007-12-29 19:41:54
おお!これはかわいいでがんすね~!
誰が食べるの?クリ!
 
 
 
たっつあん!@@ (サミー)
2007-12-29 19:42:50
そちらは雪大丈夫ですか~
 
 
 
清正 (はな)
2007-12-30 11:13:17
加藤清正は私が育った土地の出身でござる。
ヨドバシってカメラの?
 
 
 
ヨドバシ (サミー)
2007-12-30 11:17:58
そうでがんす!アタリ!
 
 
 
ごくせん&どんど晴れ (はな)
2007-12-30 12:13:38
今朝は豪華2本立てを少しだけ楽しみました。
どんどは録画してあるから、いつかゆっくり見ます。
ごくせんは最初ので今をときめく小栗旬君が出ていたのですよ。
松潤ばかり見ていたから他の子にはあまり目もくれなかったけど、どの子も売れっ子になりました~
 
 
 
年越し蕎麦 (はな)
2007-12-30 12:15:57
今年も打ちますか?

サミーさん家の雑煮はどんなですか?醤油?味噌?具は?
 
 
 
ごく&どん! (サミー)
2007-12-30 15:44:07
私も少しずつ見ました~
どんど晴れはまだちゃんと見ていない頃だったので新鮮だったでし!
ごくせんも何回観ても面白い!
小栗君出てたのは当然知ってます!
 
 
 
年越し蕎麦 (サミー)
2007-12-30 15:50:53
今年も打ちます。
明日はお昼に食べるので午前中に打つことにしました。

お雑煮は醤油味で具は鶏肉、大根、人参、椎茸、筍、高野豆腐、なると、ミツバ?
お袋は鶏がらでダシをとってましたね。。。

ただこれが函館のスタイルなのかはわかりませんが。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。