goo

広島探訪その②原爆ドーム

広島へ行ったら絶対に見学したかった場所です。
写真では教科書等で子供の頃から誰もが知っていると思いますが、実際に見るとやはり迫力が違います。
そのパワーに圧倒されしばし呆然と見入ってしまいました。

早朝でしたが、すでに数人の観光客が訪れていました。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖熊本黒拉... 広島探訪その③... »
 
コメント
 
 
 
早起きは (はな)
2007-12-30 11:18:25
三文の得。

もう随分前に行ったので忘れています。記念館だっけ?ドームからちょっと離れた所にあったのかな
平和に暮らせることに感謝です。
 
 
 
散歩 (サミー)
2007-12-30 11:40:58
この日は天気がよくてよかったです。
結局30分ぐらいかかったかな。。。
いい運動になりました~
 
 
 
原爆ドーム (バラダギの神様)
2007-12-30 14:04:50
この場所は何十年経とうが、恐怖の瞬間で時間が止まったようですね。苦い歴史の重さを感じます。原爆ドームという言葉自体も恐いですな。

モチロン原爆固めという言葉も恐いです。バラダギ、バラダギ、
 
 
 
原爆ドーム (サミー)
2007-12-30 15:54:53
確かにそんな感じがしたね。>恐怖の瞬間で時間が止まったようですね。
やはり、百聞は一見にしかずです。
 
 
 
原爆固め (バラダギの神様)
2007-12-30 16:08:18
お~!原爆固め!!M君が弧を描いて投げられる~!

あれは、まさに僕の観た原爆でした。

サミーさんは運動神経が抜群だった。よく首痛めなかったよ。プロレスゴッコも究極だった。たいしたもんだ。また、投げられたM君も度胸あったと思う。

いいもの見せてもらった。。。バラダギ、、
 
 
 
原爆固めといえば (サミー)
2007-12-30 16:17:36
あの頃は怖いもの知らずでしたね~
しかし、2回M君にかけたダメージが恐怖心として残り、その後は封印しました。
あの技はかけるほうのリスクも多いことがわかったのです。。。
アメリカのレスラーに使い手が少ないのはその辺のところが影響しているような気がしますが。。。
 
 
 
原爆固め (バラダギの神様)
2007-12-30 17:11:26
そこなんです!最初に自分の頭が着くのが恐いのですよ。

相手の肩が、コンマ何秒か早くマットに着くか、せいぜい同時じゃないと・・

あの時はサミーさんの「首」が先にマットに着いていたのです。首で支えていたのでした。本物の原爆固めでした。

だから、投げっ放しなんて原爆固めとは呼べません。
ウルトラ記念館のゴッチの原爆固めは、爪先立ちで綺麗ですが。意外と日本の試合ではベタ足が多いですね。

エルマンソ・ブラザースのジャーマンは柔軟性が抜群でした。素晴らしいのは、やはりA猪木です。ストロハイム、ジム・オズボーン、ブリスコらに決めたのは素晴らしいものでした。S小林に決めた原爆も最高!でしたな~。
 
 
 
 (サミー)
2007-12-30 17:22:17
あの時はM君が怖がって暴れたので完璧なブリッジができませんでした。
正直、首の骨を折らなくてよかったです。。。

ゴッチのジャーマンをテレビで最初に見たのは第3回IWAワールドシリーズでの黒潮太郎戦かな。
あの時もベタ足であれっ?と思ったものです。
日本人で最高にカッコよかったのはやっぱ日プロ時代の猪木かな~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。