goo

イカ刺し


いや〜今年もイカは不漁のようですね〜^^;
スーパーにもほとんど並んでません。
でも、昨日は珍しく置いてあって、一杯297円だつたので、久々に刺身にしてみようと買ってみました!^^
で、さばいたのがこれ!
久しぶりだつた割には上手くいきました!(^^)/
やや、繋がってましたか写真ではわかりませんw( ̄▽ ̄)
後ろのお酒は、高知の知られざる銘酒?瀧嵐です。
これがまた飲みやすいんです〜(*^^*)
あ、イカの足とかゴロはキムチ鍋に入れて食べました。でも、家にあると思ってた豆腐がなかったのか残念でした〜(^^;
札幌もいよいよ寒くなってきました。(´・ω・`)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒庵のみそ... Murata pot-au... »
 
コメント
 
 
 
すごっ (バンドウイルカ)
2017-11-15 21:15:26
サミーさん、なんでもできるんですね。
すごいー
 
 
 
ありがとう~^^ゞ (サミー)
2017-11-15 21:35:19
一応、函館人だからねw^^;
刺身で買うより安いし、刺身がいいのがなかったのでw
それに、ごろとかも楽しめるしw
でも、イカはさばくスピードが命なのにそんなに早くできません。^^;
今時期的に寒いから、遅くてもそれほどイキが悪くならないのでやってみました。^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。