goo

年越し蕎麦

今日は大晦日ですね~
なんか、そんな感じがしませんがw^^;

ということで、今年も毎年恒例、年越しそばを打ってみました!^^ゞ
今年の蕎麦粉は、近くのお蕎麦屋さんから分けてもらった北海道深川産です!



手早く水と混ぜます。。。



菊の形にこねます。。。



円錐形にして空気を抜きます。。。



伸ばします!




もっと伸ばします!



切ります!



切りました!



ゆでて完成です!!!



今年の蕎麦粉はよかったなあ~
腰もあって、我ながらなかなかの出来栄えではないかとw

さて、今年は後半やや体調を崩してしまいましたが、なんとか持ち直しましたw^^;
来年は、ついに還暦です!@@
やはり健康第一で、無事に一年過ごせるように頑張りたいと思います。
音楽活動も今年同様、マイペースでやっていきたいと思います。
ということで、

みなさま、今年も当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございました!!!
来年もよろしくお願いいたします!!!

それでは、良いお年をお迎えください~
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のHoly Night 新年 明けま... »
 
コメント
 
 
 
今年もお世話になりました。 (ゆーまん)
2018-12-31 17:54:48
出ました!恒例の年越しそば!
これを見ると大晦日を実感するんです。

来年もお互いに元気で行きましょう。
還暦から新しい何かが始まるんです。
リセットして二度目の人生を謳歌しましょうよ。
そんな感じです。

良いお年を迎えてください!
 
 
 
今年も。。。^^ (サミー)
2018-12-31 18:35:16
ゆーまんさん、今年もお世話になりました!
また来年も楽しくやりましょう!^^
6月に還暦祝いもやりましょう!

あ、それから例の曲、歌詞カードのコピーが我が家にありました!^^
何とかなりそうですよw

それでは、お互い健康に気を付けてw^^;
良いお年をお迎えください!!!
 
 
 
あけおめ (バンドウイルカ)
2019-01-01 15:11:23
サミーさん、今年もよろしくお願いします。

お蕎麦、おいしそうですね!

体調を崩しやすい季節ですが、元気にのりきって
いきましょう!
 
 
 
あけおめ~^^ (サミー)
2019-01-01 15:23:04
イルカちゃん、今年もよろしく!^^
おそば美味しかったよん~w(*^^*)
大晦日に一年を振り返りながら蕎麦を打つのが自分的に一つのけじめになりましたw^^ゞ
本当に健康第一ですね!
お互いに気を付けましょう~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。