Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

絶品!稚加榮(ちかえ)の辛子明太子

2006年07月19日 | 食道楽
今日は博多の料亭「稚加榮(ちかえ)」の辛子明太子をご紹介します。
もう10年も前になりますが、福岡へ出張するときに会社の方から買ってきてと頼まれたのですが、そんなに美味しいのならばと自分でもおみやげに買ってみました。
私が買ったときは、お店から空港に届く時間が決まっており、この辺にもこだわりを感じました。
買ったのはかなり太いやつで、2本で3,000円ぐらいだったと思います。
帰ってから食べてみると、これが、あぁ~た!美味いのなんのって!
今まで食べたことのないような上品な美味しさと奥の深い辛さでした。
漬けてあるだしが違うのでしょうか。さすが料亭の味といったところ。
ほかの明太子に比べかなり値段も良いですが、福岡に行く機会があれば一度食してみる価値はある明太子だと思います。

こちらからどーぞ!
   ↓
http://www.chikae.co.jp/mentai/index.html


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい明太 (はな)
2006-07-19 10:52:41
お値段が
返信する
確かに。。。 (サミー)
2006-07-19 10:55:32
贈答用かも。。。

返信する
???(つづき) (はな)
2006-07-19 10:56:50
まだ寝ぼけ気味?



お値段が高いだけあって形・色・つや

ウマソウー!

あったかいご飯と一緒に食べたいです~

また通販か?あーでも金欠
返信する
おお! (空妹)
2006-07-19 11:08:51
妹がよく福岡にいくので買ってもらおうと思ったけどお値段が

       カッテネ
返信する
妹の妹が! (サミー)
2006-07-19 11:36:11
買ってもらいなされ!

返信する
んー!? (はな)
2006-07-19 12:33:40
福岡も出張?九州の農産物って?桜島大根。辛子レンコンで蓮根かー。



天ぷらで蓮根の事をみなさんは何と呼びますか?

東京にいる知り合いは「ハス」と呼びます。

ハスの天ぷら因chuき!
返信する
九州のうまかもん。 (サミー)
2006-07-19 13:14:04
あ~ハスともいいますね~

レンコンとも言う。。。

ふ~む。





九州にも美味しいものはたくさんありますね。

とんこつラーメン

キビナゴ、つけあげ、紅いも紫いも?沖縄か?

宮崎のかっぽ酒

しかしなんといっても、大分の関鯖、関鰺!

返信する
つけあげ? (はな)
2006-07-19 13:34:15
さつまあげ?のことかな。

西へいくと、さつま揚げのことを天ぷらといいますね。

どの辺からなんだろう?岡山あたりから?



中に混ざる具材も様々でどれも美味しいア!マタヨダレガ・・・
返信する
さすが! (サミー)
2006-07-19 13:44:22
はなさん、見事に期待にこたえてくれました。>つけあげ=さつま揚げ

鹿児島の方に教えてもらいました。



焼酎に合うんだなこれが!

返信する
空妹様 (はな)
2006-07-19 14:38:26
大丈夫!!!サー兄はあんなこと言いながらちゃんと

お土産に買ってきてくれるのです!

それも特大ミエハリ



楽しみに待つとしよう
返信する

コメントを投稿