Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

なんと、星野勘太郎まで。。。

2010年11月27日 | プロレス館
なんと!?星野勘太郎選手まで亡くなってしまいました~
ついこの間山本小鉄さんが亡くなったばかり。
まるで後追うように。。。と思ってしまいます。

小気味のいいファイトが好きでした~
メキシコ仕込のフライング・ヘッドバットは魅力的な技でした~^^
試合で印象に残っているのはマスカラス初来日第一戦を務め、マスカラスの良さをすべて出しつくした試合と猪木とタッグを組んで優勝した第一回NWAタッグリーグの決勝戦!!!^^
両方とも歴史に残る試合だったと思います。

マスカラス来日第一戦






NWA世界タッグリーグで猪木と組んでみごと優勝!!!^^




これが本場メキシコ仕込みのルチャリブレ!フライング・ヘッドバット!!!^^


故山本小鉄氏と組んでヤマハブラザースが天国で再結成か。。。合掌。



以下、訃報を伝える記事です。

元プロレスラーの星野勘太郎さんが死去
デイリースポーツ 11月27日(土)17時45分配信

 元プロレスラーの星野勘太郎さんが11月25日、肺炎のため入院先の病院で死亡していたことが明らかになった。享年67。新日本プロレスが発表した。本人・遺族の意向により27日に親族のみで家族葬を執り行った。
 星野さんは1961年に日本プロレスに入門。67年からアメリカで故・山本小鉄とタッグチーム「ヤマハブラザース」を結成し活躍。95年の引退後は、魔界倶楽部の総統として「ビッシビシ行くからな!」の決めゼリフをはやらせた。
 新日本プロレスでは後日、関係者やファンを対象にした「お別れの会」を開催するとしている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美女^^)
2010-11-27 20:29:31
ごめん、知らなかったりして・・・。

元気出してね^^
返信する
ありゃ^^; (サミー)
2010-11-27 22:07:36
知りませんか~^^;
世代が10年ほど違うかな~
新日は見てなかったのかな~
返信する
おはよう~! (ゆーまん)
2010-11-28 09:09:30
勘太郎さんまで。。
小鉄さんが亡くなって勘太郎さんも心の張りがなくなったのかな。本当に最後の最後までヤマハブラザースでしたね。
返信する
本当に。。。 (サミー)
2010-11-28 10:57:00
いや~ショックですね~
リアルタイムで見ていた中堅選手ですからね~
山椒は小粒でもって感じで、山本選手とともに印象に残る名わき役でした。。。
返信する
良い写真でましたね~ (ゆーまん)
2010-11-29 18:48:37
星野勘太郎さんというと猪木と組んだNWAタッグリーグでの優勝と初来日のマスカラス戦ですよね。合掌。。
返信する
写真^^ (サミー)
2010-11-29 21:39:46
昨日ゴングひっくり返して探しました~
いや~意外にないんですよ~いいのが。^^;
やっぱわき役だったんだね~
でも好きなレスラーでした~
こういうレスラーの全盛期をリアルタイムで見れた僕たちは幸せだったね!^^
返信する

コメントを投稿