goo

1984年 3度目の合唱コンクール出場そして!?

この年なんと我々Nグリーもコンクールに出場することになりました!
一般の部の小編成グループ。このグループの出場チームはなんと2団体だったので、優勝する可能性は十分ありました。しかし全国へ行くことはまだ夢の世界でしかありませんでした。
曲は言葉遊び歌という組曲から「かっぱ」と「たそがれ」
強弱、明暗を繊細につけなければいけない難しい曲でしたが、このグリーには合っていました。

さて、コンクール当日、思いがけないことが起こりました!
なんと、我々のグループのもう1つの団体が出場を辞退したのです。
ということは、我々だけ!?優勝決まったようなもんジャン!!!
え~でも1団体じゃ優勝しても意味ない!?それに全国いけないのでは!?

色々なことが脳裏をかすめましたがとりあえず歌うしかない。
相手のいない孤独なレースは逆にやりにくい。。。

しかし、結果はみごと金賞!
そしてついに私にとって悲願の全国大会行きの切符を手にしたのでした!!!
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吟醸生原酒 ... ブライアン・... »
 
コメント
 
 
 
ふはは (はな)
2007-06-03 15:32:54
どっちなんじゃ~強がっても金には弱い~左に受け流して~
 
 
 
そして~ (ソライモ)
2007-06-03 15:46:56
サー兄は左へなが~す~
 
 
 
いよいよ (サミー)
2007-06-03 15:51:13
大詰めでがんす。
 
 
 
喝采! (はな)
2007-06-03 15:52:20
いいところで現れてくれたね!
 
 
 
しかし。 (サミー)
2007-06-03 16:18:54
もういない・・・でがんす。
 
 
 
聞きたい怪獣が (ソライモ)
2007-06-05 21:10:14
いるでがんすキングキドラみたいな柄の目が丸い体はバルタンみたいな怪獣の名前がしりたいでがんす
 
 
 
はて!? (サミー)
2007-06-05 21:40:16
複雑怪奇!
何に出てくるでがんすか!?
 
 
 
ふ~ん (はな)
2007-06-08 15:05:45
カンニングしたでがんすね?
 
 
 
だって。 (サミー)
2007-06-08 20:00:00
エレキングとキングギドラがごっちゃになってるでがんす~ワカランワケダ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。