ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

庭の蕗

2009-04-20 | クッキング

庭の隅に生えている蕗も大きくなりそろそろ邪魔になってきました 
柔らかそうなので食べることに・・・

     

あげを入れて 葉っぱも少しいれ美味しく炊き上がりました。

     

筍に並ぶ春の味で大好きです 
ふきが生えていたので見えませんでしたがみょうががたくさん芽を出していて
今年もみょうがにありつけそうです~~~


の花に浮かれていましたが、そろそろお節句
こいのぼりの準備~~~を
今日は先負です 午後から孫ちゃんに邪魔をされながら
こいのぼりと五月人形を出しました。

     

     

                    五月人形は35年前のお父さんのものです 
      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿