ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

静岡へ

2023-11-20 | ひとりごと
お天気上々 今日は一段と暖かい
静岡県由比までお墓参りに・・・
行きは東海道線を乗り継ぎ由比駅からタクシーでお寺さんまで行き お墓参りを済ませお寺さん近くの親戚にご挨拶を済ませて帰路は駅までテクテクと・・・
雲ひとつない青空でしたので富士山も駿河湾もとっても綺麗でした
    




路地にはみかんや夏みかんが沢山なっています
    




由比は宿場町だったのであちこちに格子戸を残している家があります
    






電車できた時の帰りのお昼ご飯は三島でうなぎか沼津でお寿司かで迷いながら途中下車し昼食をとることが多いのですが 今日は熱海で下車 
駅前は思った以上の混み具合でびっくり‼️
    


足湯も沢山の人の足足足が良く見えないほど混み合っていました





遅めのお昼ご飯は中店通り商店街の中のお店で海鮮丼にしました
    


新鮮なお魚がいっぱいのっていて美味しかったです
    




家族と行くと車ですが一人で行く時はちょっと小旅行気分で往復グリーン車で行ってきました
    


ゆったり気持ちよかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿