ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

お上りさん

2023-04-24 | ひとりごと
最寄駅綱島で用事を済ませるとまだ早い・・・家に戻るには早いので自由が丘に行ってみた 横浜に住み50年近くになるのに本当に東京には行っていない 電車に乗れば7駅14分と横浜に出るのとそれ程変わらないのになぜ東京に足が向かないのか?自由が丘には何年か前に一度行ったきりで何も覚えていない街です・・・
    


迷子にならない程度に駅周辺を散策
    


私は傘が大好きで何本も持っている
自由が丘におしゃれな傘店があるのをネットで見ていたが見つけました
    


色んな傘があり凄く欲しかったが そろそろ終活を始めている私は涙を飲んで・・・買うのをやめました家には本当に沢山あるのです
歩行者天国になっている場所はベンチが沢山並び木の下でのんびりとできる場所が長く続いています
    




駅周辺は古い建物と新しい建物が混在しゆっくりショッピングをするにはとっても良い街でした
お洋服のお店も沢山ありました・・・ごめんなさい洋裁教室に通う私は自分で作る洋服の参考にさせていただきました
東横線は東京が近い・・・もっと東京に足を向けても良いかも〜





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2023-04-25 00:49:53
こんにちは
そうそうです。

自由が丘へようこそ!、、、といっても
わたしもさほど知りませんが、月に2度通う街です。スワニーさんほど大きな手芸店ではないですが、チェックアンドストライプという小さな生地屋さん(リバティが豊富)もあってかわいいです。小物雑貨の店舗も多くて、カーテン屋さんの生地も素敵です!またぜひぶらぶらしてみてください。

コメントを投稿