ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

ハンカチの花が満開

2009-04-21 | ウォーキング&散策

そろそろハンカチの花が咲く頃だな~~~と思いつついましたが
花子さんが写真館に何日か前に載せていましたので 咲いてる咲いてると思い
姫を誘って 子供植物園に行ってみました 
毎年見に行くのに木が見当たらず あれ~と思いつつ 花子さんにで木の場所を確認すると 今年は下枝を払ってあり 
上~のほうにいっぱい咲いていました~~~
今年は 花がいっぱいついているせいか 例年より花が少々小さく感じましたが~~~
始めて見るハンカチの木に 姫は 「ほんとだ~はんかちみたい・・・」と驚いていました  
 
     

木の下には 色んな種類・色んな色のボタンの花が咲き始め とっても綺麗でした 

     

この公園には 野草も沢山自生しており 海老根なども咲き始めていました。

       

桜草展も開催されており いろんな種類の桜草に感心してみてきました 
 
     

帰りがけに緑化センターに立ち寄り 蓮華の花を見たり麦畑を見たりじゃがいも畑を見たり 私には昔懐かしい風景でしたが 
都会育ちの姫は 蓮華の花もむぎの穂もわからない状態~~~
クイズ形式に「これは何でしょう~~~?」とか言いながら 色んな世間話をしながら楽しく散策を終えました。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿