あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 最終話:アイ・ラブ・ユー

2012-03-15 22:40:54 | 2012冬ドラマ
岩田さん・・・~(m~o~)/ オカエリー
事件も解決、そして優樹とも仲直り出来たので、この世への心残りもなくなったので
てっきり成仏したのかと思いきや、まだおった!

そのせいか、終わってしまった今、このドラマって岩田さんとまさぴょんの
友情物語だったような気がしてる・・・

だって家族の話もそれなりに毎回誰かがピックアップされてたけど、最後の健兄ちゃんの
死でさえ、今となりゃ何だかあっけなさ過ぎてあまり印象に残って無かったりするぞ~!
そりゃ亡くなるシーンではそれなりにジーンときたけど

そして毎回の亡くなった方々にしても、最後に亡くなった皆さんの顔が出てきたのを見て
改めて「そういえば・・・」と思い出す始末

刑事ドラマっぽい雰囲気もあったけど、最後に木野原が逮捕はされたけど
事件の全容はイマイチわからず・・・てか、この部分はハナから木野原が
犯人って決め付けて見てたせいで、その部分にしか興味が無かったせいで
何で木野原があの女の人を殺したのか等、動機や経緯が語られたのかもしんないけど
記憶にない・・・

なので、どうしても最後の印象でまさぴょんと岩田さんが今後も友情を深めていく様子が
微笑ましく、もっと見ていたいな~って気分にさせられた

岩田さん曰く、何でまさぴょんにだけ岩田さんの姿が見えるのかというと、
未来の岩田さんの子孫の関係者だから。と言う事は・・・

いい人生だった。最高の人生だった。
岩田さんみたいにそう言って人生が終われるといいな・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
錦戸くんの新ドラマの番宣が斬新だったわ~
だけどめでたい話題なのに、錦戸くんの写真が指名手配犯みたいだった

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:井原真人***山下智久 坂巻優樹***榮倉奈々
井原晴香***前田敦子(AKB48) 井原隼人***知念侑李(Hey! Say! JUMP)
井原桃子***大野いと 長峰潤***水上剣星 村内弥生***橋本真実
水野可南子***岡本玲 田中英輔***大友康平 香川夕子***磯野貴理子
川原達法***黄川田将也 木野原義男***塩見三省 井原浩太郎***蟹江敬三
井原健人***反町隆史 岩田逸郎***山努
ゲスト:1話・長田栄司***設楽統(バナナマン) 長田光江***吉行和子
2話:谷沢怜奈***杏 佐藤啓二***峰竜太 倉木陽一郎***玉森裕太(Kis-My-Ft2)
3話:香川澄子***草笛光子 4話:岡部秀喜***哀川翔 岡部剛史***小市慢太郎
5話:及川孝太***鈴木一真 エリカ***平愛梨 6話:長田光江***吉行和子
今野みづき***本上まなみ 川原彩***白羽ゆり
7話:白井幸造***竜雷太 村内緑***松本じゅん
8話:長峰美幸***西原亜希 大林健一***榊英雄
9話:戸川美奈子***長山藍子
公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日(火)のつぶやき | トップ | 3月15日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ルル)
2012-03-15 23:25:36
>の部分はハナから木野原が
犯人って決め付けて見てたせいで、

まこさん、すごい~!
ワタシなど
犯人すらわからなかった
岩田さんは良かったよね~
返信する
うんうん! (くう)
2012-03-16 01:22:21
私も先々週から木野原が犯人だと決めつけて見てた( ̄∇ ̄;)
事件の概要には興味なし…
ただ、岩田さんが犯人にされそうだったのには怒りを感じたよー。

このドラマは、ほんと岩田さんとまさぴょんの友情物語あってのドラマだよね。
何だかんだツッコミながら毎週見てたけど、結局は
岩田さんの言葉が聞きたくて見ていたようなもんだった。

また遊びに来てくれると良いなぁ…
返信する
Unknown (エリ)
2012-03-17 12:09:22
まこちゃま~推理お見事でしたね!!
木野原のやつめ~岩田さんの車椅子を
押したのも奴だった!!
おかげで優樹の気持ちも救われたでしょうね。

ぶつぶつ言ってたけれど
終わってみるとなぜか後味が良くて
いいドラマだったと思える不思議が
ありました。
なるほどこれは岩田さんと真人の物語だったからなのね~。
本当に二人の関係が一番良かったみたい。
ついついキッドじいやを思ってしまう私だわ。
私たちにもじいやがいてくれて良かったね。

あれこれと引っ掻き回されましたが
なぜか最後まで走れました。
まこさんが毎週書いてくれてたおかげでも
あるんです。
ありがとうでしたわ~。
お疲れ様でした。
返信する
だいぶガッカリ… (MAKOTO)
2012-03-18 20:34:49
山崎努演じる岩田さんが幽霊とわかった瞬間に興ざめしてしまったのは私だけ…

3話くらいまでは、いいドラマだと思ってたのに、だいぶガッカリ…

最後は葬儀屋の話なのか、事件モノの話なのか、わからなくなりましたね。低視聴率もうなずけます。

反町隆史は出るドラマ、全部ダメですね。奥さんが好調なだけに余計、哀れです
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-03-24 18:02:18
** ルルさん **
塩見さんクラスの俳優さんが、あまりに印象の
薄い役だなぁ~と睨んでたせいで、早めに犯人が
特定できました
だけど岩田さんの存在が、最後でこんな話に
繋がるとは思っても無かったのでびっくり~

** くうしゃん **
死人に口無しじゃないけど、あんなに世話になった
岩田さんに罪を押し付けようとした木野原が
ほんと憎たらしかった!!!
最初は、あまり熱心に見ていなかったので
岩田さんも亡くなったお父さんの知り合い程度にしか
思ってなかったのにこんな重要な役だったとは

やっぱ山P&山崎努コンビはいいですな~

** エリぴょん **
ほんと木野原ったら、岩田さんに罪をなすりつけようと
したばかりか車椅子を・・・
ここまでひどい男とは思わんかったですわー
そのせいで優樹も苦しむ事になったけど、
その心残りが岩田さんをまさぴょんの元に
出没させる事になったんだから、結果オーライ?
岩田さんもそうだけど、じいやの含蓄あるお言葉、
ありがたや~~~
あたしも誰が見なくても、エリねーちゃんだけは
きっと最後まで視聴するだろうなと思ってたので
毎回感想を言い合うのを楽しみに見てたかも~。
結果、最後はほんと後味良く終われてよかった~

返信する
** MAKOTOさん ** (まこ)
2012-03-24 22:07:25
>山崎努演じる岩田さんが幽霊とわかった瞬間に興ざめしてしまった
そうでしたか~。私的には逆に正体不明だった岩田さんが
そうだとわかって納得でしたわー
だけど最初から、このドラマはホームドラマなのか
ミステリーなのか、ファンタジーなのか、刑事モノなのか
一体どのジャンルのドラマなのか、内容が定まらず
迷走気味でしたよね
そしてほんと反町さんはまたしても低視聴率男の
汚名を拭えなかった・・・
夫婦であまりに落差があるけど、大丈夫なんだろか???
返信する

コメントを投稿

2012冬ドラマ」カテゴリの最新記事