あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第1話:

2012-01-12 23:20:09 | 2012冬ドラマ
僕、葬儀屋になります~恋あり、涙あり、ミステリーありのヒューマンホームドラマ

事故だったのねん…(ノД`。)ホロリ
仕事の事で悩んだ末の自殺かと思いきや、ボールを取ろうとして転落・・・
だけど、それもたまたま現場を確かめに行った際に判明したわけで、
あのままお葬式してたら、真人にすれば何とも後味の悪いものになってたんだろうな

んで、今回は初回なので、真人が葬儀屋を継ぐにあたるあれこれがありつつ、
今後は毎回1話完結の物語かと思いきや・・・
今回亡くなった長田とキャッチボールをしてた藤本哉汰くん演じる少年も引き続き登場の
ようだし、今回チラッと出てたキスマイの玉ちゃんが、次週メインのお話のようだし
微妙に話が繋がってるんですねー。

しかも、<ミステリーありのヒューマンホームドラマ>と銘打ってるように、
毎回、真人が扱うご遺体の死因を優樹と解明してくっていうお話なのかな?

初回ではそんなに惹き込まれはしなかったものの、山崎努さんの正体が何者か等
気になるポイントはいくつかあるので、次週も今んとこ見るつもりでいます

だけど、山崎努さんと山Pが並ぶとつい、クロサギ!って思っちゃうし、
葬儀屋さんのお話って事だし、山崎さん見るとおくりびとも思い出しちゃうし、
大友康平さん見ると、フリーターの気のいいおじさんな気がするし、
水上剣星さんが刑事で出て来たので、あっ、デークだ!ってうれしくなるし、
榮倉さん見ると、くそっ!直子め~~~!!!ってムキッーとなるしで、今はまだ
色んな作品がごっちゃになってしまってる

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
キョン×2なう

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:井原真人***山下智久 坂巻優樹***榮倉奈々
井原晴香***前田敦子(AKB48) 井原隼人***知念侑李(Hey! Say! JUMP)
井原桃子***大野いと 長峰潤***水上剣星 村内弥生***橋本真実
水野可南子***岡本玲 田中英輔***大友康平 香川夕子***磯野貴理子
川原達法***黄川田将也 木野原義男***塩見三省 井原浩太郎***蟹江敬三
井原健人***反町隆史 岩田逸郎***山努
ゲスト:1話・長田栄司***設楽統(バナナマン) 長田光江***吉行和子
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日(水)のつぶやき→「ハ... | トップ | 最後から二番目の恋 第1話:... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2012-01-13 00:45:34
キャストから見ると「クロサギ」「おくりびと」「蜜の味」(まさとだしw)
とか…ストーリーから見ると「絶対零度」「ヴォイス」とか…
色々いっぱいごっちゃになるドラマであった^^;
ケンタくん出てきたのは、意外な喜び♪

良いドラマになりそうな感じもあるけど1話だけだとよく解らないね^^;

たぶん、私は来週からはテレ朝を見ると思うー。
こっちは録画するわ。
でも、来週も楽しみに見る♪
返信する
Unknown (エリ)
2012-01-13 18:13:47
>ミステリーありのヒューマンホームドラマ

なんと三つの要素が入ってるミックスドラマだったのね。
さまざまなドラマの既視感で溺れそうな感じで
せっかくのP様ご出演なのにとやや不満があったのは否めません。

でも1話じゃ本当にわからないからねえ
そうそう、山崎さんの存在が本当に謎でしたね。

私もいろいろ答を探しに見続けるでしょう。
ストーリーがイマイチなら
Pちゃんだけ拝むしかないかってところで
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-01-14 11:35:06
** くうしゃん **
>色々いっぱいごっちゃになるドラマであった^^;
うんうん!忘れてたけど山Pと榮倉さんは
プロポーズ大作戦で共演してた事も思い出した
ケンタくん、平清盛にも出てたし、何気に今年も
大活躍や~
てか木曜の2作品、最高だの最後だのどっちも
最の字が使われてるし、どっちも兄弟の話sだったりするので
ちょっと紛らわしいぞ・・・
テレ朝ドラマが面白かったら迷わずそっちかなぁ。

** エリぴょん **
内容てか、ジャンルは何?と何だかよくわからない
作品ではあったけど、今後に期待ですかねー
だけど、山崎さんと山Pのツーショットが拝めるだけでも
見た甲斐はあった(笑)
今回は出番が無かった反町兄貴がどんな雰囲気なのかドキドキ
返信する

コメントを投稿

2012冬ドラマ」カテゴリの最新記事